SSブログ

くるみ [CD邦楽 男性Vo]

地震の日から2週間。。。

TVからは、悲しいニュース、怖いニュースもあるけれど、
温かいニュース、奇跡のニュースも流れてきます。

何かしら、元気を届けられないかと選曲をしていますが、
今日は、なかなかこれという1曲に出会えませんでした。

私がこうやって選曲をしても、被災地では停電で目に触れる機会はないでしょう。
それでも、被災地に行かれる方が、
被災者に何も声をかけられなかったとき、
曲は力になるかもしれません。

そう思いながら、選曲しています。
そして、ようやくしっくりくる曲見つけました。

今日の1曲は「Mr.Children くるみ」で。。。

  出会いの数だけ別れは増える
  それでも希望に胸は震える
  十字路に出くわすたび
  迷いもするだろうけど
    ~中略~
  希望の数だけ失望は増える
  それでも明日に胸は震える
  「どんなことが起こるんだろう?」
  想像してみよう



明日はお仕事です。
久々に、春物スーツ装着予定!
・・・入るかな(-_-;)

明日はお休みします。。。
nice!(56)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 56

コメント 13

hirochiki

たとえ被災地の方たちの目に触れることはなくても、その想いは伝わるはずです。
ミスチルの歌は、特に詩が好きです。
春物スーツを着用されるとのこと、暖かいと良いですね。
お気をつけて、行ってらっしゃい!
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-03-25 06:47) 

オカジュン765

おはようございます。朝早くからの訪問おおきにです。
癒される音楽、元気付けられる音楽、いざという時人は音楽を聴くのでしょうね。
写真の花は八重咲チューリップと札がついていたので間違いないと思います。
by オカジュン765 (2011-03-25 07:24) 

hayama55

春物スーツ、そちらはもう暖かくなっているのですね。
お気をつけて、いってらっしゃーい!!
by hayama55 (2011-03-25 07:44) 

akahara

視聴率稼ぎのマスコミの報道にはもう うんざりしてる毎日です。
早く平穏な日々が来る事を願いたい所ですな。。
by akahara (2011-03-25 07:49) 

馬爺

皆さんお変わりありませんか?
災害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
こちら静岡県(東部)も最近は停電が最小限に成り各ブロックが一回位に成りました。
せめてブログ位復活させてもいいかなと思いボチボチの更新を再開したいと思います、
また皆様よろしくお願いいたします。
「この文面はコピー&ペーストにて皆様の所へお伺いして居ります。」
by 馬爺 (2011-03-25 09:58) 

rtfk

気は心ですよ^^)
今日は寒いですよ~こっちは朝は雪がガンガン降ってました(泣)
by rtfk (2011-03-25 11:22) 

てんてん

・・・入るかな(-_-;)
ψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ
Ψ(。◝‿◜。)↑
Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2011-03-25 16:03) 

オカジュン765

こんばんわ。再訪です。申し訳ございません。写真はやっぱりヒヤシンスでした。お詫び申し上げます。詳細はブログにて。
by オカジュン765 (2011-03-25 19:53) 

tamirin

私もミスチル好きですよ~
明日のお仕事がんばってください~♪
by tamirin (2011-03-25 20:18) 

ちょいのり

きっと見てくれて、元気もらってる方がどこかにいらっしゃると思いますよ^^
ボクはそう信じたい。

スーツとかいつ以来だろーか、全然着てなーいw

by ちょいのり (2011-03-26 01:07) 

ユーアイネットショップ店長ウチマル

ホテルに帰ったらNHK。
仮設住宅作る工場まで被災・・・

復興は厳しいですね。。。
by ユーアイネットショップ店長ウチマル (2011-03-26 06:32) 

リック

いつも車の中で聞いている曲です、ミスチルファンなので・・・

この映像を見ちゃったら、今度車の中で聞いたときに・・・



涙涙涙涙涙・・・・・・・・・・・やばいす・・・・・・・・・
by リック (2011-03-26 07:00) 

ぷち

うちは音楽が大好きです!!
音楽で勇気が出たり、歌詞に共感したり、
音楽からの影響は果てしないです。
by ぷち (2011-03-27 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅立ちの日に。。。I Can Sing A Rainbow ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。