SSブログ

I Can Sing A Rainbow [CD洋楽 バラード・しっとり]

東北大震災のちょっと前、
大きな地震に見舞われた、オーストラリア。。。

そんなオーストラリア クライストチャーチでは
追悼式典が行われました。

そこでは、ウィリアム王子が挨拶をしたり、
ヘイリーがアメージンググレイスを歌ったりしていました。

オーストラリアで思い出したアーティストのこの1曲を今日の一曲に。。。

デルタ・グッドレムの I Can Sing A Rainbow

彼女は女優であり、シンガーソングライター、ピアニストです。

そんな彼女は、2003年ガンを発病。

その後も音楽活動を行っていた。
(近況は分かりません)

彼女が歌うこの曲は子供の歌なのですが、
彼女の持つ透明感があいまって、
とっても気になる曲です。
(ちょっと前、オーストラリアの観光CMソングでした)

残念ながら、要望が高いにも関わらず、まだCD化はされていません。

さて、昨日の現場は、下請けの講演会の現場でした。

その設営の最中、おおもとの会社の人から、
「全然関係ない話なんやけど。。。」
「なんですか?」
「マラソンの時、きららドームに行った女の人って、誰?」

「・・・私ですが。。。」

「あ~やっぱり?!
ブログやってる?」

「はっ!(ー_ー)!!バレました???」

「だって、〇〇を調べていたら、なんか、近い人のブログのような気がして、
読んでいたら、写真の隅に『J』が写っとったし~」
(Jくんは、みんなにからかわれる役のムードメーカーです)

ひゃっ!知り合いにブログを知られると、恥ずかしいね(・_・;)
nice!(48)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 48

コメント 16

hayama55

じーんとくる歌声と音楽ですね。
自分のブログ、知り合いに知られると
やっぱり恥ずかしいですよね。
うんうん、よくわかります。
by hayama55 (2011-03-27 19:49) 

みうさぎ

え~それだけは~勘弁願いたいな~
見ず知らずの方だけに見て欲しい~な
ポッですねっ^^;
by みうさぎ (2011-03-27 21:49) 

rtfk

それはちょっと恥ずかしかったすね~^^)
我が家の家族も最近私がPCに向かっている時間が長いので
不審に思ってると。。。(汗)
by rtfk (2011-03-27 21:56) 

馬爺

あ~やはりそうですよね、会社の者に馬爺さんてのはもしかしてなんて言われた時にはどきりとしましたね。
近くの人に見られていたのかと思うと下手な事も書けないなと思いましたね。
by 馬爺 (2011-03-27 21:56) 

achille

to リン

  知ってる人にブログを見られるのって
 ごっつ恥ずいでしょ?

 ようやくボクの気持ちが判ってくれたんだね!
 すごく嬉しいよ。
 ざまー見ろって気分だよ。
 ウヒヒっ。
 だってドSだからネ。

by achille (2011-03-27 23:42) 

ちょろっとぶぅ

知ってる人に、ブログを見てもらうの、恥ずかしいですぅ(>_<)
いろいろばればれぇ~~~
by ちょろっとぶぅ (2011-03-28 01:11) 

hirochiki

ニュージーランドは、23年前に新婚旅行で行きました。
ですので、地震のニュースはとてもショックでした。
とうとうバレてしまいましたかあ。。。(・.・;)
まあ、でも悪いことをしているわけではありませんし、
これまで通りで良いと思います(*^_^*)
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-03-28 06:35) 

hirochiki

デルタ・グッドレムさんの歌声にとても癒されました♪
今週は年度末で仕事が忙しいと思いますが、元気に行ってきます(^^ゞ
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-03-28 06:38) 

まめ

うんうん、ばれると恥ずかしいですねw
by まめ (2011-03-28 07:13) 

ろーるけーき

リンさん
訪問nice!ありがとうございます(^○^)
ほんと バレルと恥ずかしいよね
CMソング すごく良いです

achilleっちは どこが ドSだか?
言葉に愛情がつまってるんだよね
by ろーるけーき (2011-03-28 07:31) 

お水番

この歌、最近どこかで聴いたような気がするのですが・・。
I Can Sing A Rainbowっていうんですね。
がんばろうという気持ちが、心の底からじんわりと湧いてくるような曲です。
よい歌をご紹介くださり、ありがとうございました。
by お水番 (2011-03-28 07:44) 

オカジュン765

おはよございます。まいど訪問おおきにです。
リンさんのブログだったらばれても恥ずかしくないじゃないですか。それに比べ私のブログは知人に知れたら生きてられない!い~ね!
by オカジュン765 (2011-03-28 08:23) 

てんてん

僕のブログもバイクつながりで見られてるみたいで・・・モジモジ(。_。*)))
あんまりエッチなことは書けなくなりました~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2011-03-28 09:48) 

ろーるけーき

PS
リンさん あらためて(*・o・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

前コメ・・コメントが抜けてましたコメントもありがとうございます。
by ろーるけーき (2011-03-28 09:48) 

つなみ

うふふ^^そうそう、結構照れくさいですよネ~^^
by つなみ (2011-03-28 11:17) 

いっちゃん

ブログ・・・ばれちゃいましたか・・・。(;゚∀゚)=3
知り合いにバレると・・・結構、恥ずかしいですよね・・・。
by いっちゃん (2011-03-28 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くるみ ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。