SSブログ

桜のトンネル [CD邦楽 男性Vo]

P4050322.jpg
花の命は。。。

だから今日、出社前にちゃんと寄り道して撮影してきました!
(いや、車から降りていないのでちゃんとではないのですが(・_・;))

桜!です。
その名も桜馬場という通りがあります。
P4050331.jpg

P4050334.jpgここは旧国道2号沿い
市役所の近く(市役所よりちょっと下松寄り)



P4050329.jpgその通りから一歩はいると
今度は桜のトンネルがあります!
ここは徳山小学校の横の道!







P4050318.jpgそして総合庁舎の横から徳山動物園まで桜並木が続きます。
是非、今の時期お越しください!
因みにまだ8分ぐらい。。。
全然散っていないからまだ大丈夫です。
散歩に最高です!




さて、今日の1曲は、
ザ・コブラツイスターズでサクラサクです。

いろんな桜の曲がありますが、
毎年この曲が頭に流れます。
でも、毎年曲名とアーティスト名忘れます。。。

はい、毎年検索しています。
「サクラサクヨサクラサクヨサクラ・・・」で(#^.^#)

私の中ではこの曲が桜ソングの始まり?!なんて思っています^m^

nice!(50)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 50

コメント 27

オカジュン765

こんばんわ。訪問遅れましてスイマセン。朝からソネブロトラブル?訪問できませんでした。
コブラツイスターズのこの歌、確か二年連続でリリースした記憶がありますが、両年とも他の桜ソングに食われてあまりヒットはしませんでしたね。いい曲なんですが、運が悪かったとしか。
by オカジュン765 (2011-04-05 19:47) 

rtfk

いいところを教えていただきました^^)
実は今日博多に行っておりまして往復の新幹線が
偶然徳山停車でしたので窓からあちこちに咲く桜を
見ておりました^^)
by rtfk (2011-04-05 19:52) 

ろーるけーき

場所は徳山に親戚いるから知ってるけど
遊びに行くのは いつも冬だから
こんなに綺麗な さくらが咲くとは知りませんでした
ほんと いいですね~♪♪♪
リアルに楽しめるリンさんが羨ましいです^^
by ろーるけーき (2011-04-05 20:04) 

ろーるけーき

PS知らない歌だけど なんかいいっす♪
by ろーるけーき (2011-04-05 20:06) 

perseus

こんばんは。
桜が良い感じで咲いていますね。
8分咲きであれば、そこそこの見応えではないでしょうか^^
桜のトンネル、通ってみたいですね~♪
by perseus (2011-04-05 20:39) 

リン

>さすがオカジュンさん。よくご存知ですね!あの時代はまだ、桜ソングという位置づけがなかったと思うんですよね~(=_=)
by リン (2011-04-05 20:47) 

リン

>rtfkさん、えっ!?徳山駅にいらっしゃったんですか?!
徳山駅から桜って見られるのかな(#^.^#)
私この時期に新幹線に乗ったことないかも。。。
by リン (2011-04-05 20:50) 

リン

>ロールケーキさん、冬ということはお正月ぐらいかな?!
お正月前後ならコンビナートの夜景がきれいと思います(#^.^#)
桜の季節にも是非どうぞ!!
by リン (2011-04-05 20:51) 

リン

>preseusさん、そうですね~!ここは散る桜もいいんですよ~!
本当にきれいです!ただ、用があまりない通り道なので、行くぞ!と決めないとなかなか通らないんですよね・・・・
近くにあるから。。。ぜいたくな悩みです(#^.^#)
by リン (2011-04-05 20:57) 

ちょろっとぶぅ

桜のトンネル、いいですよね♪
今週末にお花見の予定なんですが・・・雨の予報。
リンさんの力で、なんとかしてーーっ!!
by ちょろっとぶぅ (2011-04-05 21:18) 

やまべぇ

ザ・コブラツイスターズ、初めて知りましたが、良い詩歌いますね~♪

茨城もなんか花は咲いてますが、桃なのか桜なのか^_^;
by やまべぇ (2011-04-05 21:25) 

みうさぎ

さくら舞うよ~さくら散るよ ♪
まさしく 桜にふさわしい~言葉だね
いい~歌だよ^^

by みうさぎ (2011-04-06 00:26) 

ろーるけーき

nice!押し忘れた~^^;
お正月ぐらいかな?!毎年じゃないけどビンゴお正月で~す^^
by ろーるけーき (2011-04-06 03:55) 

hirochiki

桜のトンネルがとても綺麗ですね。
うちの近くにも桜のトンネルがありますが、まだこんなに咲いていないと思います。

by hirochiki (2011-04-06 06:13) 

ユーアイネットショップ店長うちまる

この時期に桜馬場は通ったことがありません。
とても、綺麗でしょうね!!

甘い香りもして!!!
by ユーアイネットショップ店長うちまる (2011-04-06 06:29) 

リン

>ぶぅたんさん。。。徳山は晴れだよ~!明日は天気が崩れるらしいですが。。。
by リン (2011-04-06 07:47) 

hayama55

桜のトンネル、いいですね。
ひらひら花びらが舞い散る頃など最高!
私の会社の近くには「桜坂」があります。
福山雅治さんの歌のばしょとは違いますが、
こちらも桜のトンネルです。昼間も結構
家族連れなどが見に来ていました。
by hayama55 (2011-04-06 07:49) 

しずく

こんにちわ!
もう桜が咲いてるんですね~
桜のトンネル・・・キレイですね♪
こちらの桜はいつ見れるのかしら???

春なんですね~♪
by しずく (2011-04-06 10:46) 

てんてん

桜のトンネル♪
長崎にもあったかも(*´∇`*)
by てんてん (2011-04-06 10:48) 

リン

>や、やまべえさん。。。桃と桜は。。。桜は儚げで桃は柔らか(#^.^#)
とかでどうでしょう?!
by リン (2011-04-06 20:39) 

リン

>みうさぎさんも来年から桜を見るとこの曲が頭の中でRepしますよ~
(#^.^#)私のように。。。毎年検索?!
by リン (2011-04-06 20:46) 

リン

>ロールケーキさん、そんな。。。わざわざいいのに。。。やっぱりお正月あたりですか~!冬じゃあ動物園も寒いし。。。ツリー祭りは終わっているし。。。やっぱりコンビナートの夜景かな~!
by リン (2011-04-06 20:48) 

リン

>mhirochikiさん、今年の桜は1~2日でわ~~~っと咲いているのでその桜のトンネルもそろそろ見頃かも!(#^.^#)また教えてくださいね!
by リン (2011-04-06 20:48) 

リン

>ウチマル店長、今の時期がいいですよ~!
下関はやっぱり長府かな?
by リン (2011-04-06 20:49) 

リン

>hayama55さん、桜坂ですか~!写真が見てみたい!
そうそう、周南市には桜木町もあるんですよ~!山崎まさよしの曲の中にある「桜木町」はここを指しているとかいないとか。。。
by リン (2011-04-06 20:52) 

リン

>しずくさんの地域はまだまだですか~!日本は縦に長いですね!
でも、しずくさんのHPは春使用になっているじゃないですか~(#^.^#)
by リン (2011-04-06 20:59) 

リン

>おおっ!てんてんさんところはもう満開でしょうから行っちゃわないと。。。
今週末行っちゃう?!ピカピカバルカンで!!
by リン (2011-04-06 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。