SSブログ

seahouse [周南地域おすすめのお店]

今日は予告通り、Bombeeとランチに行ってまいりました!
長くなるので続きは曲紹介のあとで。。。

ランチの後には、Bombeeに、例の桜並木を見せてきましたよ~!
そろそろ「散る桜」でした!

そんな今日の1曲は
またまた大好きな桜ソング
鶴(⇦アーティスト名)で桜です!


P4070336.jpg今日はBombeeとランチに行きました!
昨日同僚とも相談して、行った場所は
周南市の「マリーナ&レストラン シーホース」です。
ここは、海沿いで
対岸には周南市の自慢、
コンビナートの景色が広がります。

残念ながら、本日は暴風&曇りだったのですが。。。
こんな感じです!
P4070341.jpg

昨日だったらいい天気だったのにね~!
なんてBombeeといいながら。。。。

コチラのランチは前々から気になってはいたのですが、
ちょっとお高め。。。
でも、内容にこだわった、しかも女性に嬉しい
「アンチエイジングコース」3種類です。
一番安い「アンチエイジング ライトコース」のランチ(1680円)を注文!

P4070343.jpgまずは前菜です
「スプーン3杯の幸福~しあわせ~」
ネーミングにも幸せになれます。

盛り付けもかわいいですし、
味は、やさしい味でした!
(甘味はハチミツみたい!)



続いてはパンとスープ!P4070344.jpgP4070347.jpg
パンは玄米パンとほうれん草パン!
おかわりOKです。

スープは6種類の中から選べますが
私は「白いんげん豆とキヌサヤのスープ」(左)
いんげん豆の歯ごたえが
満腹感を誘発します!
これも素材を生かしたやさしい味!


P4070348.jpgBombeeは「そら豆のポタージュ」
こちらも豆の味がいっぱいで、
普通のポタージュをイメージすると
物足りない。
別物と思って食べるといいかも!

続いてはメイン!肉2種・魚2種の中から選べます。

P4070349.jpg私が頼んだのは
「サバのムニエル カレーナッツソース」
ふっくらとした魚の身と
カレーの味がGood!
ここで、気が付いたことが。。。
骨がない!
きっと1枚1枚中骨も毛抜きみたいな道具で
骨をとってくれたんだろうな~!
なんて思うと心遣いに嬉しくなりました!

P4070350.jpgBombeeはお肉料理から
「豚フィレ肉のミルフィーユ仕立て 山椒ソース」
イメージは豚バラの薄切り肉に
野菜をはさんだものかなっと思ったのですが、
豚のフィレ肉でした!って
メニューに書いてあるけど(・_・;)
それにチーズがはさんでありました。
これは特にベーコンがおいしかった!
(上に帆のように刺さっているやつ)
香りが何とも言えない深みがありました!

P4070352.jpg最後はデザート。
これも3種類の中から選べるのですが、
私は「まめ豆のプリン」
見た目が抹茶ソフトなので
「豆だよ。。プリンだよ。。」と
念じながら食べました!
(コーラを飲んだと思ってコーヒーを飲むの
辛いじゃん?そんなイメージ)
これがおいしい!!
プリンというよりババロア?!
豆の甘味とミルクがあいまって
たべたことのないデザートでした!

P4070353.jpg因みにドリンクも
6種類から選べます。
そんなドリンクに付くシュガーも
「有機シュガー」でした!

お腹もいっぱい!
でも、嫌ないっぱいでなく腹9分ぐらい?!で
本当に満足なランチでした!
(店員さんも感じよかったです!)

シーホースについて詳しくはコチラ


nice!(45)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 37

マチャ

ユニークなお料理が並んでますね。
とっても美味しそうで、目でも楽しめますね。
by マチャ (2011-04-07 19:10) 

perseus

こんばんは。
もう『散る桜』なんですね!?早い・・・^^;
アンチエイジングコースがこの値段でこのボリュームは
相当魅力的ですね。
サバのムニエルが特に美味しそうですね~♪
お魚には目がないものでして(笑)
by perseus (2011-04-07 19:47) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。ミルフィーユ仕立て?まるで帆掛け舟ですね。オシャレなランチで、社食節約ランチの私とは大違いです。
花粉症辛いです。まるでトナカイ状態。家に居るときはティッシュを鼻に詰めています。
by オカジュン765 (2011-04-07 21:20) 

やまべぇ

玄米パン大~好き(^_^)
肉美味そう~
デザート美味そう~ 僕パフェとか大好きです(^。^)
by やまべぇ (2011-04-07 23:07) 

ろーるけーき

少しは若返りそうですか~w^^;
体に良さそうで美味しそうな料理って好いですね
しかもお店もお洒落そうだし
晴れてれば景色も最高って感じがほんと素敵です~♪
全然聴いたことがない歌ですがいいっすね~♪♪ちょっと切ない!
by ろーるけーき (2011-04-07 23:07) 

唐津っ子

美味しそうですねぇ.よだれが出そう.
でもちょっと私にはおしゃれすぎるかな?
by 唐津っ子 (2011-04-07 23:37) 

hirochiki

前菜の盛りつけがとても可愛いですね。
鯖はアレルギーがあるので食べられませんが、一口くらいは食べてみたくなりますね。
お料理が美味しくてお店の雰囲気も良いと、また行ってみたくなるものです♪
「有機シュガー」は、初めて聞いたような気がします。
by hirochiki (2011-04-08 05:53) 

ユーアイネットショップ店長うちまる

地場産センターの先にあるのですかね。
あまり、先に行くことがないので気がつきませんでした。


あ~朝から。。。
食べたい!!!
by ユーアイネットショップ店長うちまる (2011-04-08 06:22) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。
ご意見ありがとうございます。私ももう一度よ~く考えてみたいと思います。
by オカジュン765 (2011-04-08 08:04) 

rtfk

ヘルシーで独創的な料理ですね~^^)
行ってみたい。。。。
確かに昨日は風が強くて大変でした~
by rtfk (2011-04-08 08:11) 

プースケ

おはようございます(^_^)
アンチエイジングコースの料理はどれも美味しそう♪
豚フィレ肉のミルフィーユ仕立ての盛り付けなども
素敵ですね~、目でも楽しめるお料理いいですね。
by プースケ (2011-04-08 08:17) 

いっちゃん

うわっ!!!めっちゃ美味しそう♪
しかも!!アンチェイジング(;゚∀゚)=3羨ましすぎる☆
お豆さん大好きな私には、たまらないMenuです♪
お魚の骨抜きも、素晴らしい♪感激しちゃうぅ!
ミルフィーユもすごいボリュームですね!!あぁ、私も食欲がまた出てきた!!
景色もお友達も料理もサイコー☆いい感じですね!!
by いっちゃん (2011-04-08 10:31) 

てんてん

「豚フィレ肉のミルフィーユ仕立て 山椒ソース」って
帆船みたいで素敵♪
毎日こんな感じの食べてたら年とらないのかな~(*´∇`*)
by てんてん (2011-04-08 11:58) 

ちょろっとぶぅ

アンチエイジング・・・とっても気になるネーミングのランチですね。
「豚フィレ肉のミルフィーユ」が気になる。
まだまだお肉にがっついてる私。イケナイ(^^?  by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2011-04-08 12:27) 

akahara

ご心配のコメントありがとうございます^^;
昨夜はかなり強く揺れましたが、ライフラインの方は全く問題無かったので
良かったです^^ ちょっと油断してたのでかなり動揺しましたが。。
夜中の地震はホント嫌ですね~。また強い地震来るのかな。。。
by akahara (2011-04-08 12:43) 

y-kumiko

美味しそう…。
ジュルルルルゥ~♪
by y-kumiko (2011-04-08 16:28) 

JUN

アンチエイジングとか・・コラーゲンとか・・ヒアルロン酸とか・・
そんなネーミングのついている商品は思わず手に取る私です。
ランチでアンチエジングって素晴らしい^^

by JUN (2011-04-08 17:47) 

hayama55

オシャレなランチ、いいですね。
朝ご飯食べたところですが、やっぱり食べたい(^^)
by hayama55 (2011-04-09 09:00) 

リン

>マチャさん、確かにありきたりのようで、自然の味を大事にしていて、
また器や彩にも凝っていて楽しかったです!
by リン (2011-04-09 19:44) 

リン

>perseusさん、そうですよね!いろんな野菜の力、お肉、お魚の力を書いている紙まで一緒に出してくれるので、より効果がありそうでした!
さて、さくらというのは一気に咲いて一気に散る。。。
本当に儚くも美しい花ですね!
by リン (2011-04-09 19:46) 

リン

>オカジュンさん。。。もちろんいつもこんなんじゃあないですよ(・_・;)
でもおいしいものをいただけると幸せになります!
花粉症・・・大変ですね(-_-;)私は花粉じゃなくて黄砂とかカモ(・_・;)
原因不明の目の痒さがたまに現れます(-_-;)
by リン (2011-04-09 19:50) 

リン

>やまべぇさん、えっ?!パフェ好き?!
・・・イメージになかったな。。。
やまべぇさんはいろんな意味で想像外の方です!
これからもいろんなやまべぇさんを発見していきます^m^
by リン (2011-04-09 20:26) 

リン

>ロールケーキさん、ここは昔からちょっとおしゃれなレストランで有名でした!(まだあのころは洒落たレストランが少なくて)
特に夜はお勧めです!景色もいいし~!
この鶴というアーティストはいい曲がいっぱいあるのですが、
見た目がアフロで不思議な感じです!
by リン (2011-04-09 20:28) 

リン

>唐津っ子さん、大丈夫!おしゃれなお店ですが、この日は老人会の集まりのような方たちが会食をされていましたよ~!
私もジーンズだし。。。
by リン (2011-04-09 20:29) 

リン

>mhirochikiさん、サバアレルギーだったんですか!!
初めて知りました。。。そういえば、サバ料理。。。ないですかね~???
さて、そうなんですよ~!前菜をスプーンに盛るの。。。
徳山では今流行なのかな?!結構いろんなところでスプーンに盛られています(・_・;)
by リン (2011-04-09 20:33) 

リン

>ウチマル店長、そうそう、地場産センターの奥です!!
さすがによくご存じで。。。
ケーキセットもありますので、ちょっと休憩の時にいかがでしょうか?!
by リン (2011-04-09 20:36) 

リン

>rtfkさん、そ~なんですよ~!昨日はこれでもかってほど風が強く、
シーホースは海沿いなので特に風が(・_・;)
ご家族連れもいいですが、結構土・日は結婚式があって、貸切になるので
HPでチェックしてからいかれるといいと思います!
by リン (2011-04-09 20:37) 

リン

>ぷーすけさん、そうなんですよ!ほかのテーブルにこの帆船ぽいお皿が運ばれたとき、何だ?!と思いました!!
見た目でも楽しかったです!
by リン (2011-04-09 20:39) 

リン

>いっちゃんさん、しかもおいしかったですよ~!
豆豆シリーズは無意識でチョイスしたんですが、Goodチョイスでした!
特にまめ豆プリンはおいしかったです!!
by リン (2011-04-09 20:41) 

リン

>てんてんさん、長崎の港についた帆船みたいでしょう?!^m^
かなり度肝を抜かれた一皿でした!
毎日食べていたら。。。お財布が空になっちゃう?!^m^
by リン (2011-04-09 20:42) 

リン

>ぶぅたんさん。私もガッツリお肉派です!でも手の込んだ魚料理はおうちで作らないので外食に頼ります~~!^m^
by リン (2011-04-09 20:43) 

リン

>akaharaさん、本当に、何事もなくよかったですが、不安はぬぐえないですよね。。。一刻も早く余震もおさまることを祈っています。。。
by リン (2011-04-09 20:46) 

リン

>y-kumikoさん、美味しかったですよ~(#^.^#)
by リン (2011-04-09 20:46) 

リン

>JUNさん、じゃあ次はレッチリで豆料理とか。。。あっ!チリビーンズ入りタコスなんかいいですよね~!!
by リン (2011-04-09 20:47) 

リン

>hayama55さん、そうですよね~!おなか一杯でも見ていると食べたくなる時、あります(#^.^#)
by リン (2011-04-09 20:48) 

つなみ

・・・・ぅぅ・・・・おなか空いてきた^▽^
この時間になると、おなかが空くんですw
おやつは欠かせません。食べたいナ~豆ぷりん。
by つなみ (2011-04-11 16:32) 

リン

>つなみさん、夕方4時半ですか~!
確かにお腹がすく時間です(-_-;)特に豆プリン!
あ~残念だな~!あげられなくて^m^
by リン (2011-04-12 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんにちわん♪それじゃ・・・(#^.^#) ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。