SSブログ

これ、感動です! [感動]

あ~~気持ち悪い。。。

はい、二日酔いです(ー_ー)!!
昨日は3人でワイン2本と控えめだったんですが。。。

やっぱり、ワインとは相性が悪いのかな~・・・(-_-;)

でも、好きなんですけどね^m^

それはさておき。。。

昨日、お出かけ前に、
ユーアイネットショップうちまる店長のブログを見ていたら、「祝!九州新幹線」幻のCMがリンクされていました。
(ウチマル店長は下関にお住まいの元気な店長さんです!
・・・といってもブログ上のお付き合いですが(-_-;))

「九州新幹線にみんなで手を振ろう」というイベントでしたが、
そういえば、あれは、震災の翌日のイベントで、
出発式自体は中止になりました。

さらに、Bossも「あれ、見たか?ええぞ~!」って言ってたし、
見ちゃいました!

それが、気を抜いてみていたら、かなりの感動作で、
みなさんにもおすそ分けです。



多くの人が工夫をして手を振ったり、旗を振ったり、してたんだと思うと、
このCMは自粛されているようですが、是非、今だからこそ、TVで放送してほしいと思いました。

因みに、このBGMは、maia hirasawa(マイア・ヒラサワ)の曲でBoomです!
この人のアルバムは、3枚持ってる!^m^
いいですよ~!明るくて、でもちょっとけだるくて。。。
いわゆるスウェーデンポップ(メイヤとかエース・オブ・ベースみたいな)ぽくて
好きです!

あと、bitさんのブログでも
本日この動画がアップされていました!

nice!(56)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 56

コメント 32

ろーるけーき

ウコンは飲まなかったの?飲まなかったみたいですねw
おすそ分け頂きました~(^o^*)(*^o^)~めっちゃ いいね~♪♪♪

お寿司は何から食べる派ですか?
出前で食べたのが5.6年前で
カウンターは20年ぶりぐらいの^^;2回目ですw
1貫1貫にぎってもらうなら ひかりものか
白身のお魚からかな。
初回が銀座久兵衛本店でゴチだったのですが
それからカウンターは怖くてw^^;
by ろーるけーき (2011-04-23 08:40) 

てんてん

ホント今だからこそやってほしいCMですね♪
長崎にも早く来てほしい(u_u。)
二日酔い大丈夫~
毎日二日酔いの僕でした( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2011-04-23 09:25) 

まめ

まめも最近はめっきり弱くなりました。
気をつけて飲まなきゃ。
by まめ (2011-04-23 09:38) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。ワインなどの醸造酒はアルコール分解が遅い分多く飲むと2日酔いになりますよ。ですから、ビール、ワイン、日本酒には2日酔い注意です。逆に蒸留酒の焼酎やウヰスキー、ブランデーなどの蒸留酒はアルコール分解が早いので2日酔いにはなりにくいです。但し量は問題ですが。
最近のカフェでモカと題しているのは大概チョコレートの入ったコーヒーですので、ココアと間違ってもおかしくありませんよ。私のコーヒー知識は高校3年間のバイトとコーヒー豆屋の友人がいるのでよく話をしますので、コーヒーにはちょっと人より詳しいです。ま、好きこそものの上手なれってとこですね。
by オカジュン765 (2011-04-23 10:38) 

akahara

あらら、リンさんもですか。私も二日酔い中です。
朝から皆様の所に訪問してるのに、ボォ~としてる時間が長く
こんな時間になってます。。。ウコン飲むんだったOrz
by akahara (2011-04-23 12:45) 

rtfk

サイコーのCMですね!!
めちゃ感動して涙が出ました~子供たちにも見せます!!
by rtfk (2011-04-23 14:11) 

miya_syou

これは、放送しなきゃだめでしょう!
こんなにたくさんの人達が、沿道でずっとお祝いしてたの
ですね。感動します。
ここまで長い年月をかけて開通したんですから。
途中、ゴレンジャーや新郎新婦がいましたが、短すぎですね(汗)

by miya_syou (2011-04-23 17:06) 

perseus

こんにちは。
このCMは良いですね!!
九州新幹線の開通を祝うとともに、エールにも見えます。
こういった感じで元気を日本中に送るCMはぜひ流して欲しいものです!!
それにしても、結構壮大なCMですね^^b
二日酔い大丈夫でしょうか!?(汗)
by perseus (2011-04-23 17:10) 

alo-had

大丈夫〜?
ワインの二日酔いは特に辛いからね。w
いいCMです。
いい感じのこういうの、もっともっと見たいんだけどね。w
by alo-had (2011-04-23 20:45) 

ちょいのり

いいじゃないですかこのCM!
なんかワクワク感と期待感があふれ出てると思いますよ^^
そして何より楽しそうじゃないですか。
今回の震災にはもうそろそろこういうCMみたいなのが似合ってるんじゃないでしょうか^^
夢も希望も持てないくら~いCMはもういらないよお~^^

by ちょいのり (2011-04-24 01:53) 

わた

二日酔い、もう覚めましたか?^^

明るい気持ちになれるいいCMですよね。
放送すればいいのになぁ。
by わた (2011-04-24 02:16) 

hirochiki

動画を拝見しました。
BGMも、心和む素敵な歌ですね♪
本当に、今だからこそ放送してほしいです!
by hirochiki (2011-04-24 06:21) 

ユーアイネットショップ店長うちまる

家内の実家が九州新幹線船小屋駅から近いのですよ。
何時かは新下関から新幹線で帰省しようかと。。

昨日は生まれ変わった博多駅に。
阪急で堂島ロール買っちゃいました。

ご紹介ありがとうございます。
by ユーアイネットショップ店長うちまる (2011-04-24 09:24) 

いっちゃん

遅ればせながら・・・・二日酔い!!大丈夫ですか??
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ワイン強いですもんね・・・・意外と・・・。
九州新幹線!!CM家でじっくりと見させてもらいます!!
噂には、聞いていましたがイイんですね♪^^
by いっちゃん (2011-04-25 13:16) 

JUN

明るい気持ちになれて、ステキなCMですね!
みなさんの楽しそうな笑顔にじーんとしちゃいました。
マイアさんの曲もピッタリ合ってますね~!
by JUN (2011-04-25 23:31) 

ちょろっとぶぅ

3人でワイン2本・・・リンさんが、ほとんど飲んでたりして!?

by ちょろっとぶぅ (2011-04-26 21:25) 

リン

>ろーるけーきさん、一応飲んだんです、ウコン。。。効かなかったのか。。。
やっぱりワインの力は並々ならぬ。。。

さて、久兵衛ですか・・・江戸前ですね。。。でも、お寿司は江戸前のような一工夫があるものもいただかないと。。。と思ってしまいますね!
by リン (2011-04-29 06:59) 

リン

>てんてんさん、私知らなかったんですが、長崎方面にも新幹線。。。という話もあるそうですね!そうなったら山口長崎間が1時間ちょいぐらいになりそうですね!早く作られないかな~!
by リン (2011-04-29 07:01) 

リン

>まめさん、ですね~。。。年々弱くなっていく気がします(-_-;)
by リン (2011-04-29 07:06) 

リン

>おかじゅんさん、勉強になります!コーヒーは奥深い飲料ですよね!
そして、蒸留酒。。。以前、月桂冠の方からその話聞きました(#^.^#)
でも、蒸留酒が飲めないんですよね。。。めっきり醸造酒ばかりです。。。
by リン (2011-04-29 07:09) 

リン

>akaharaさんもでしたか。。。二日酔いってどうして人間学ばないのかしら。。。というぐらい、1年に3~5回、苦しみます(-_-;)
ウコン飲んだんだけどな(-_-;)
by リン (2011-04-29 07:10) 

リン

>rtfkさん、ですよね!一つのことにみんながひとつになる瞬間がここにあります!集まるとすごいパワーですよね!
by リン (2011-04-29 07:11) 

リン

>miya-syouさん、ゴレンジャー。。。見逃しちゃった(-_-;)あとでまたみてみます!このCMの短縮バージョンは最近放送されていました~!
by リン (2011-04-29 07:12) 

リン

>perseusさん、ですよね!ただ手を振るだけでなく、こんなに趣向がこらしてあるとは思いませんでした!カラフルなところも元気になれますよね!
by リン (2011-04-29 07:14) 

リン

>alo-hadさん、ですよね!このCMはホントこれぞ、長回しの一発どり。。。でしょうから~!いいCMです!
by リン (2011-04-29 07:15) 

リン

>ちょいのりさん、ですよね~!すごくいい!私もこのLongVerのCM放送を望みます!
元気になれるし、日本が一つになれた感がありますよね!
by リン (2011-04-29 07:16) 

リン

>わたさん、二日酔いは昼ごろ治りました!同僚にマッサージをしてもらったら治りましたよ~!このCM本当に元気になりますよね(#^.^#)
by リン (2011-04-29 07:17) 

リン

>mhirochikiさん、本当に心弾むし、元気になれるCMですよね!
これは本当にいい!是非CM放送して元気をおすそ分けしてほしいですね!
by リン (2011-04-29 07:19) 

リン

>うちまる店長、そうでしたね!博多駅も生まれ変わったんですよね!
きれいだろうな~!楽しみです!そして奥さまの実家の近くも新幹線の駅ができたということで、これで、新下関から実家まで。。。近くなりましたね!
by リン (2011-04-29 07:21) 

リン

>いっちゃんさん、いいですよ~これは!ホント今年1番のCM。。。かな?
でもゼクシーの希林さんと内田さんもいいんだよな~。。。
by リン (2011-04-29 07:22) 

リン

>JUNさんですよね!マイアさんの盛り上がりはないんだけどリズミカルなこの曲とみんなの笑顔が一つになって、素敵なCMですよね!
by リン (2011-04-29 07:23) 

リン

>ぶぅたんさん。。。やられちゃいました(-_-;)というかぶぅたんさんは二日酔いないのかな?それとも秘訣があるのかしら?!
by リン (2011-04-29 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。