SSブログ

BONE TO RUN! YUMEBANCHI 2011 3/3 [つぶやき]

吟遊詩人さんのコメント
PAの人、せっちゃんのセッティング重視しちゃったから他はアレだったのかも(ーー;)

とありましたが、そう、ラストを飾るのは、
せっちゃんこと斉藤和義さんです!

news_large_40c910800a9b742b20e4c36e043deb47e76f2c25.jpg

ライブ中に「せっちゃ~~ん」って黄色い声が!
思わずBombeeに「なんで、せっちゃん?」と聞いたのですが、
よく聞こえず、帰ってからwikiりました・・・

各々wikiってください(-_-;)→コチラ

ただ、吟遊詩人さん、残念なことに、せっちゃんのセッティングもうまくいかなかったようで・・・

クロマニヨンズであんなに出ていた低音がさっぱり消えて、
代わりにギターの音が前面に。。。

まぁ斉藤さんといえばギターもアレですからね!

と、Voが入る。。。

はい、Voはギターのリフにかき消されていました(-_-;)

あの何ともかったるい声を堪能したかったのにな・・・
これは好みもあるのかもしれませんが、
イマイチな感じでした・・・

そして、ライブですが・・・
achilleさんからのコメント
 うおぉ!斉藤和義かい。
 例の替え歌は、歌ってくれたのかな?
 続きが楽しみだ。

はい、やってくれましたよ~!
例の曲というのは、「ずっと好きだった」を「ずっとウソだった」に本人が替え歌した
原発批判の曲。。。
(下に動画貼り付けます)

そして、あの名曲「歌うたいのバラッド」の前奏が・・・
今までの曲(2曲ぐらい)が激しかったので、
聞き入ろうと思ったら。。。

Vo音割れてる・・・・
んん・・・・(-_-;)
つらい(-_-;)
しかもPAさん調整する気配なし・・・

でも、それなりに聞き入りました・・・

MCでは空いた時間で、下関のカモンワーフや唐戸市場、
その向かいにある亀山八幡宮に行ったとか
歩き疲れて、会場に帰る途中にあるCOCOSでお茶したとか、
例によって例のごとく、下ネタなど・・・

楽しかったですよ~!

ただ、ラストのグループ(個人ですが)だったからか、
斉藤さんだったからか、スタッフがいっぱい音卓ブースにやってきて、
見えにくかったよ~ん(>_<)

そしてアンコール!!

3組全員で何か歌ってくれるのかと思ったら
斉藤さんだけでしたが、
なんと、ラストは、「歩いて帰ろう」でした!

3時間に及ぶライブが終了し、
会場を出て。。。
耳がず~~っとキーーーーンとしていました^m^

ライブの後のお食事のお話はまた次回にでも。。。

今日の一曲は、achilleさんのコメントしていた、例の曲です。



ライブの音に関していろいろ言っちゃいましたが、
好みもあるし、会場が床はコンクリ、壁は別の素材、
反響がワンワンするので、仕方ないのかな~、想定外だったのかな~
なんて、思ったりもします。。。
(以前、周南市で行った斉藤さんの単独ライブは、音も良かったですし。。。)

nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 34

コメント 14

rtfk

おはようございます^^)
ラストがあの曲ならみなさんスキップしながら帰りましたか?(^m^)
by rtfk (2011-06-03 08:03) 

akahara

YOUTUBEを見ると斉藤和義さんって色んなアーティストの
カバー?をよく歌ってるのを見ますね。
原発・・・ずっとウソだったんだね~♪
by akahara (2011-06-03 08:03) 

perseus

おはようございます。
音響関係での不備(?)は残念でしたが^^;
ご堪能されたようですね^^b
>あの何ともかったるい声
思わずププッと^m^ 確かにこのかったるさが良いんですよね(笑)
原発の歌・・・思わずウンウンっとうなずいてしまったりもww
by perseus (2011-06-03 10:57) 

ちょろっとぶぅ

せっちゃん、って呼ばれてたなんて知らなかった。
理由。。。あまりにもらしすぎ!! ε-(^(∞) ^;)
by ちょろっとぶぅ (2011-06-03 11:31) 

いっちゃん

ブログ開いたら。。。男前が☆♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
せっちゃん・・・・・。おもろすぎですわ。。。。
by いっちゃん (2011-06-03 11:44) 

hirochiki

wikiって調べました!(笑)
「歩いて帰ろう」は、とても懐かしいですね~♪
娘が小さい頃に、ポンキッキーズを見ていましたから。
でも、もっとお若いと思ってました^_^;
by hirochiki (2011-06-03 12:34) 

ろーるけーき

ずっとウソだった リアルに聴けたんですね
いいな~ うらやましいです^^
でも 好みもあるかも知れませんが
音が 悪いのは残念ですよね~
お耳キーン治りましたか~w
by ろーるけーき (2011-06-03 12:40) 

てんてん

え~
音響って、テストしたりリハーサルしたりして
ベストにもって行くんじゃないんですか~( ̄  ̄;) うーん
なんか残念(u_u。)
by てんてん (2011-06-03 15:23) 

ろーるけーき

空港が近くにあるんですか?!
車で1時間半ぐらいです~♪
by ろーるけーき (2011-06-03 17:27) 

ぷりん&りく

音響だけ、、う”~。。だったでしね・・・
テスト済みやないの~~~;;
次、、食事記事楽しみにしてまっす^v^
by ぷりん&りく (2011-06-03 21:28) 

カリメロ

liveただただ羨ましーい!!
by カリメロ (2011-06-03 21:54) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。訪問遅れましてスイマセン。
3時間十分堪能されたようですね。私が斉藤和義さんを知ったのは、ポンキッキーズでした・歩いて帰ろう。強烈なインパクトだったのを思い出します。
私は斉藤和義さんのライヴは野外で1回行っただけでしたが、ちょうど夕陽が落ちる時間で歌うたいのバラッドがじ~んと染入りました。

子供は親の鏡です。躾はキチンとして欲しいですね。私は並んできっぷを買っているのに怒っているんじゃないんです。次から次から入ってくる「私のも買っといて、俺のも~」ってきりがありませんでした。またそれを見ても怒らない教師、私は呆れてその先生にも怒鳴る気力もありませんでした。
by オカジュン765 (2011-06-03 22:54) 

吟遊詩人41

あら~ダメでしたか( ̄□ ̄;)!!
アコギにEQアレしてたのかと。。
ライブ用ギターは最近Jー200みたいですが、今回は何を使ってたのか気になりますヽ(・∀・)ノ
by 吟遊詩人41 (2011-06-04 12:05) 

achille

to リン

  随所にフィーチャーされていてビックリ。
 おお、ここで露出プレイなのか!

 PAの件は、ボクには判らないから置いておいて。
 根本的なこと、お気に入りのアーティストと、
 同じ時間、同じ空間を共有してるってコトだけで
 ボクは舞い上がっちゃうんだよね。
 単純でしょ?

 海外のアーティストは、社会的なメッセージを
 バンバン発するけど、日本ではタブー扱い。
 知る限り、ここ2,30年で、放送禁止になった曲って
 あったっけ?そんな感じ。

 忌野清志郎さんクラスにならないと、言えないの
 かなって、ちょっと哀しかった。
 そこへ来ての、このタイミングでの斉藤さんなのだ。
 ボクは全力で応援する!

by achille (2011-06-04 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BONE TO RUN! YUMEBAN..当たりました~! ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。