SSブログ

日和庵のお料理たち・・・ [おすすめ飲食]

さて、週をまたいで。。。
さらに、全国ニュースでやっていました、
「フェラーリ、ランボルギーニ、ベンツ」等々の事故。。。

巻き込まれることもなく、大分でお仕事してまいりました^m^

さて、日和庵。。。

そうそう、きれいな和風の佇まいですが、
なんとフレンチです!

PB290439.JPGPB290440.JPG









PB290442.JPG前菜は、
自家製豆腐とお魚と
海水晶が乗ったもの。

それから、根菜類を軽く煮たものと
ささみのたたきのゼリー寄せみたいなの。

そしてお魚料理は
リゾットの上に、焼いたお魚が乗っていました。
(すみません。。。ちょっと忘れてしまった(・。・;)

PB290444.JPGPB290445.JPG









さらに、お肉料理。。。
2種から選べますが、両方頼んで半分こ!
一つはイベリコ豚のソテー、リンゴソース。
もうひとつは、子羊。。。だっけ?

そしていよいよデザートです!

PB290448.JPGまずは、
Bombeeのプレートに
「HappyBirthDay」の文字。。。

(これはちょっと予想できた^m^)

と思ったら、13秒後、別のスタッフが
「お誕生日おめでとうございます!」
と黄色いチューリップをプレゼント。

さらに8秒後、
「本日の記念にお写真をお取りしてもよろしいでしょうか?」

・・・・もう、次から次へと出てくるサプライズに、
ホストの私も鼻高々でした!

さらに、私が、先にレジに行くと、
すぐ、Bombeeがやってきたのですが、
店員さんがすぐに、
料金が見える部分を、Bombeeに見えないような向きにしてくれて、
さらに、先ほど撮った写真を2枚プレゼントしていただきました!

本当に心充実のランチとなりました!

日和庵についてくわしくはコチラ

あっ。。。
冒頭の事故。。。
知らない方のために。。。

nice!(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 33

コメント 15

hirochiki

事故に巻き込まれることなくご無事で何よりでした。
どのお料理も盛りつけがとてもオシャレで美味しそうですね。
その上、お豆腐が手作りだなんて!お近くだったら行ってみたいです♪
レジでもきちんと気配りをしてくれて、素敵なお店だと思います^^
by hirochiki (2011-12-05 18:31) 

てんてん

TV見ながら、リンさんちの近くじゃないかな~とか思ってました。
スーパーカーは、九州から山口へ・・・
リンさんは山口から九州へ来てたんですね♪
無事で良かったです^^
by てんてん (2011-12-05 19:16) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
致せり尽くせりのお店ですね。ちょっとした心遣いのできるお店は素敵ですね。
飲ミニケーション。最近死語になりつつありますね。最近の若いもんはと言いたくはないですが、自分の時間のためとか言って飲みに行くのを避けますね。自己研鑽の時間ならばいいのですが、どっちみち家でゲームをしてるのがオチでしょうが。
by オカジュン765 (2011-12-05 19:35) 

吟遊詩人41

この事故は(・_・;)
被害総額は、、、いったい???
巻き込まれなくてよかったですね(*_*;
by 吟遊詩人41 (2011-12-05 20:24) 

プースケ

こんばんは(^_^)
盛りつけの綺麗なフレンチ美味しそう(^-^)
バースディプレートのデザートを始め、嬉しい
サプライズが続いて、素敵なお店ですね~☆
交通事故は巻き込まれずに良かったですね。
by プースケ (2011-12-05 20:31) 

下総弾正くま

高級車の他に普通の車2台が巻き込まれたとか…(・_・;)
…やっぱり吹っ掛けるのかな…(-_-)ニヤリ
秒単位でサプライズが続くとは…駅伝みたいですね^^;
by 下総弾正くま (2011-12-05 20:55) 

JUN

素敵なお誕生日になりましたね♪お会計時のさりげない心遣いもいいですね(*^.^*)
by JUN (2011-12-05 21:56) 

rtfk

あるとあらゆるマスコミで報道していましたね^^)
みんなひがみで「ザマーミロ」と思ってるのかな・・・(汗)
by rtfk (2011-12-05 22:41) 

kumakichi

お仕事お疲れ様でした。事故の影響なく良かったです。
日和庵は心遣いが嬉しいお店ですね。(´▽`)
by kumakichi (2011-12-05 22:54) 

銀狼

素敵なお話の後に、無残な光景が・・・^^;
ちょっとこの事故はシャレになりませんね(滝汗)
by 銀狼 (2011-12-06 01:21) 

akahara

山口とTVで見ててリンさん・・・と変換してました^^;怖いですね。。
それよりリンさんのフェラーリは大丈夫でした?
あれ?乗ってなかったっけ?ww
それよか、こんだけの事故で死亡者が出なかった事、ある意味
フェラーリって安全なんだなと思いましたよ。。買っちゃおうかなww
無理無理・・・・。
by akahara (2011-12-06 07:52) 

カリメロ

おはようございます。
美味しそう!美味しかったでしょうね!!
全てにわたり、完璧なサービス!!こうでなくっちゃ^^v
外食は付加価値を食べに行っているようなものですもんねぇ!?
あらっ、そんなの私だけかしら!?
それにしても、いいな~~~~~~^^
by カリメロ (2011-12-06 07:55) 

リック

素晴らしいお店ですね、なかなかこういうお店には当たらないですからね、良かったですね\(^^)/
by リック (2011-12-06 09:11) 

perseus

おはようございます。
この建物からは想像できないお料理!?なんとフレンチでしたか^^
イベリコ豚って美味しいんですよね〜^m^
どのような料理にも合う素敵な食材です。
中国道の事故TVで見ました。被害総額はものすごいでしょうね!?(汗)
by perseus (2011-12-06 10:24) 

ちょろっとぶぅ

ご無事でなによりですぅ♪
めっちゃ、美味しそうですね。
お料理も魅力的だけど、お店の方のサプライズ&気配り素敵ですぅ。
今週末は、おっとうの誕生日なのですが。。。
初めてのお店をチョイス。いいお店だといいのですが(^^;
by ちょろっとぶぅ (2011-12-06 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日和庵(下関)ルタオ ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。