SSブログ

日和庵(下関) [おすすめ飲食]

火曜日向かったのは
PB290432.jpgPB290430.jpg







下関の日和山にある日和庵です。
ここは、下関の中心商店街(?)からちょっと山を登ったあたりに
ありますが、車で行こうと思ったら、
道への入り口を間違えると、
迷子になります(・。・;

ちゃんと行く際には、HPから地図を検索した方がよさそうです。

PB290433.JPGさて、予約の際、
「ランチ2名で」
というと「アレルギーはございますか?」
と低音の渋い声・・・^m^
「私はソバアレルギーで友達はカレー粉が嫌いです。」
というと、
「カレー粉で、ございますか・・・カレイですね?!」

う~ん、声が渋いだけに、発音が違うと、気になりましたが、
ちゃんと「カレー粉」と言っているので、通じているかな?
と思い、次の質問へ

PB290436.JPG「記念日か何かでいらっしゃいますか?」
というので、
「誕生日です」と伝えておきました!

さて、お店のふもとから、
てくてく急な階段や坂道を登り
(といっても250m程度ですが)

ちょっと汗をかきながらお店へ到着!

「お誕生日ということで、
 ゴールドのテーブルクロスでご準備させていただきました」

・・・(;一_一)気がつかなかった(・。・;

さて、まずはドリンクメニュー。。。

Bombeeは運転手ではないので、アルコールでも。。。

PB290438.JPGココは、ワインが選びやすいように、
グラスのシャンパン・白・赤ワインのセットがあります!

それをBombeeは頼み、
私はノンアルコールビールでも・・・

と思ったら・・・
ここは、ノンアルコールのシャンパンに白・赤ワインもあるんだ~!

ということで、
まずは、アルコール入りと
ノンアルコールのシャンパンで乾杯!

・・・・結構、長文になったので、続きは明日でもいいですか~(・。・;


・・・・明日、現場だった・・・
月曜日に、また^m^
nice!(44)  トラックバック(0) 

nice! 44

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。