SSブログ

ピンクのカレー [おすすめ飲食]

お待たせしました!
行ってきましたよ~!ピンクのカレー・・・
場所はちょっと分かりにくいのですが、
私がいつも行くネイルサロンのお店と一緒にやっているカフェ(?)
ネイルをしていると、カフェでのトークが聞こえてくるのですが、
先日カメラをパシャパシャ取りながら(携帯のカメラかな?操作音が聞こえていた)
「これおいしい~!」と大絶賛!

カーテン越しに気になっていたのでございます。

45953b446bc31c14d1db684eae87b7f6c452255f_6_82951554_13_medium.jpgそして、ついに行ってきましたよ~!
とりあえず、ネイルのお姉ちゃんに挨拶をして~。。。
カフェルームの方は初めて入ったのですが、
居心地よさそうなカフェでした。

メニューをほとんど見ず、
頼んだのは、ピンクのカレー・・・






919_167966600016576_950368888_n.jpgじゃ~ん!
本当にピンクです!
口が甘いものが入ってくる予定の脳みそになってるぅ~。。。
一口食べると。。。。
ちゃんと辛い!
辛すぎない、喉にピリッとする感じ!
ピンクなのにカレーだ!!
(同僚は最後まで脳みそでカレーと認識されなかったらしい。。。)
お分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、
ビーツ(赤い大根みたいなやつ)をはじめ、
いろんな野菜を煮込んでいるらしく、
さらさらしているけど、野菜たっぷりだそうです。




Je ris(ジェリス)

住所 周南市二番町2-7
TEL 0834-34-9137
営業時間 11:00~17:30
定休日 日曜、祝日

さて、とある日、スーパーへいつものお買いもの。。。
っとその駐車場で、なにやら視線を感じる・・・・
DSC_0145.JPG

ん????
DSC_0146.JPG

・・・情けない目がかわいい。。。
何やらアンパンマン系のぬいぐるみが、
立ってました^m^

さて、今日の1曲。
石原さとみちゃんの出演しているフリーペーパーのCM


石原さとみちゃんの表情が、なんかせつなくてかわいくて。。。
気になるCMです。
そのBGM、ビヨンセで、Best Thing I Never Had

nice!(69)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 69

コメント 31

リック

うう~~、なんとも………(*_*)
by リック (2012-11-24 07:59) 

haku

うわ...
食べ物系のピンクは、警戒色に感じて、
なんだか毒が入ってそうですね ^^;
目をつぶって食べたら、美味しのでしょうか?! ^m^
by haku (2012-11-24 08:01) 

てんてん

カレーの色がピンク???
美味しくても美味しいって脳が判断できないかも・・・^^;
by てんてん (2012-11-24 08:16) 

rtfk

お~!ホントにピンクじゃ~凄い色じゃのう~(^w^)☆
確かに視覚と味覚が一致しないでしょうねぇ・・・(汗)

by rtfk (2012-11-24 08:28) 

下総弾正くま

いや…ちょっと…コレは…(・_・;)
駐車場にいた子はちゃんと保護されたんでしょうか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-11-24 09:39) 

ナビパ

見た目はすごく綺麗でカレーだと脳が認識しにくそうです。
でも体に良い材料でさらにカレーらしく辛いとは。。。
視覚的効果と味のミスマッチが楽しそうです。(≧∇≦)
by ナビパ (2012-11-24 09:58) 

hirochiki

ピンクのカレーは、初めてお目にかかりました!
ご飯がハート型になっているのがまた可愛いですね。
でも、私もリンさんのお知り合いと同様に
最後までカレーと認識できないかもしれません^_^;
by hirochiki (2012-11-24 12:58) 

プースケ

こんにちは(^_^)
真っ黒いカレーなどは食べたことがありますが、
ピンク色はインパクトがあり凄いですね(≧◇≦)
by プースケ (2012-11-24 17:44) 

Booちゃん

ピンクのカレー???
初めて見たよ(@_@;)

お人形さん可愛いですね♪
誰かの忘れものだったのかな?

by Booちゃん (2012-11-24 18:47) 

hanamura

まだ岩国に居たら、絶対に行ったでしょう。
この時期から爪のケアが大変で・・・って、そっちか?
by hanamura (2012-11-24 19:52) 

銀狼

こ、こんなにどピンクとは!(驚)
確かに目から脳への信号は辛いモノと認識しないでしょうねぇ^^;
でも、私こういう珍しいモノは嫌いじゃないです^^v
by 銀狼 (2012-11-24 20:50) 

青竹

ご心配いただき、ありがとうございます。
だいぶ目の具合も回復してきましたので、
ゆっくりとではありますが、ブログを再開していきたいと
思っています。
またよろしくお願いいたします。
by 青竹 (2012-11-24 22:43) 

しずく

ピンクのカレーって本当にピンクなんですね(笑)
しかもキレイな色ですね。
確かに脳みそが認識できなそうな感じですね。
食べてみたい〜!・・・ちょっとこわいけど(笑)
by しずく (2012-11-24 23:17) 

カリメロ

わっお~~~@@
だ・だめです・・・完全に回路がショートしました^^;
私は口にも入れられないかも知れません!
ピンク=でんぶ=食べない! 苦手!!がインプットされてしまっている私には無理かも(T_T)
by カリメロ (2012-11-24 23:36) 

チャチャ♪

ピンクのカレー?!
(。-´ω`-)ンー  なんか甘いイメージがするわ(・∀・)アヒャ♪
イチゴチョコの味がしそうなカレーだわw

by チャチャ♪ (2012-11-25 03:00) 

ちょいのり

お、おうう・・・派手なカレーさんですね^^;
一回は食べてみたいかな(震えた声で
by ちょいのり (2012-11-25 13:11) 

ぼんぼちぼちぼち

見事にピンクでやすね!
自然のものの色素だというとこがナイスでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-11-25 14:08) 

hayama55

いくら自然の色とはいえ、ちょっと勇気がいりますね(^^;
by hayama55 (2012-11-25 15:38) 

よーちゃん

ここまではっきりしたピンクとはびっくり!
カレーは大好きやけど、これは微妙(^_^;)
by よーちゃん (2012-11-25 15:54) 

みずき

視覚と味覚の分離、不思議な体験ですね^^
by みずき (2012-11-25 21:36) 

まめ

ほんまにピンクや~
わかっていても一口目、勇気いりますね
by まめ (2012-11-26 06:48) 

ちょろっとぶぅ

絶対、頼んでしまうわ(^^;
ちょるる、おしかったね。

by ちょろっとぶぅ (2012-11-26 07:35) 

お水番

ピンクのカレー!脳が混乱しそうだけど、かわいいですね!
それにしても濁りのないピンク、どうやって出すのでしょうね。
小さなぬいぐるみの目、何を訴えているのでしょう。
ご主人さまは何処へ?
by お水番 (2012-11-26 10:35) 

Jerry

ビーツと聞くと納得ですが、言われないとちょっと怖いかも。。。
でも、私はビーツは好きです。こちらでは普通に売っているので、サラダにして食べますよ。
by Jerry (2012-11-26 14:51) 

DON

凄い!
本当にピンクだぁー(笑
コレは試してみたいですぅ(*^^)v
by DON (2012-11-26 21:10) 

akahara

予想以上にピンク~でビックリです^^;
カレーと知りながらストロベリーな味を期待して
頭の中が混乱しそうww でも食べてみたいかも^^
by akahara (2012-11-27 07:51) 

nicolas

うわー、ピンクだーー
ベースが白いカレーで赤いビーツが少し入るって感じなのかなぁ。
ちょっと再現してみたいかも。
by nicolas (2012-11-27 20:15) 

まりっぺ

ピンクのカレーだ~^^
初めて見ました^。^
私の頭もきっとカレーだと認識するのは難しいかも^・^;
by まりっぺ (2012-11-28 06:52) 

Aちゃん

レトルトでピンクのカレーがあるのは知ってるけど、これは凄いドピンクだね(^^;
by Aちゃん (2012-11-28 08:09) 

つなみ

すごい、ほーんとうに、ピンクのカレーなんだ!
うわあ、ビックリしました(*´∇`*)
by つなみ (2012-11-30 13:29) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
ピンク?私も信じられません!カレーに入ってる黄色い色素のターメリックなどの色はどのように相殺されるのでしょうか?う~ん不思議!
by オカジュン765 (2012-11-30 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Herb創作亭28 ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。