SSブログ

創作亭28 [おすすめ飲食]

1年以上前から行きたい、行きたいと思っていたお店。。。
ここは、おいしいと評判だったのですが、
無国籍料理と聞いて、なぜか「エスニック料理」とインプットされていました。

ひょんなことから、オーナーとweb上でのお知り合いになり、
ますます行きたくなって、ついに、上司夫婦とその娘と私の4人でDinnerに行ってきました~!

その名は「創作亭28」
上司の娘というのは年に3回ぐらい、一緒にご飯に行くのですが、
以前、「何がええ?和・洋・中。。。」と聞いたら「創作料理!」といったツワモノです(-_-;)

ここのディナーは2種類あり、3990円と6000円のコース。。。
手始めに3990円のコースで予約しました!

PB171560.JPGまずはサラダ。
周南市の隣の隣の市(岩国)に畑を持っていらっしゃる
マスター夫婦による自家製野菜を
オリジナルソースでいただきます。

この日は、バルサミコ酢ベースのソースとクコの実のソース。
クコの実のソースはマスターも
赤いソースになると思っていたそうですが、
思わぬ色(オレンジ)になり、きれいです!

そしてサラダの下には分厚いスモークサーモン!
山のように盛られた野菜たちをバクバク食べられます!




PB171562.JPG続いてスープ。
山口生まれのはなっこリーという野菜やシメジなど
野菜たっぷりのカレー風味スープでした!

そしてメイン!
メインは3種類の中から選べますが、
4人いるので全部の種類と、
大人気の沖縄そばをパスタに見立てた、
オマールエビとうにのクリームソースパスタを2人前セレクトしました。
PB171563.JPGPB171564.JPG
PB171565.JPG
上から。。。カモのリゾットだったかな・・・(-_-;)
すみません、よく覚えていません。
カモ肉が香ばしく、おいし~~~!
お米は隠れていますが、ちゃんとあります。

真ん中が深川丼創作亭28風(だったような・・・)
あさりやアナゴが入ったまさに創作料理!
これもうまい!

さいごが、人気のオマールエビのやつ。。。
ん~~~最高!

ほんと、感想が短いですが、
あまりのおいしさに、
料理が出てくるまでは仕事の話をしていたのですが、
サラダが出てから、料理の話しかしてない!
それくらい、すべてが感動の料理たちでした!

このあたりぐらいからかな?
ウェイトレスっていうの?ママっていうの?マスターの反対語・・・
のお姉さんが、「もしかして、web上で知り合いのrinさん?」ってことになり、
一気にマスターやママと話に花が咲き始めました!

閉めのデザート。
デザートも6種類ぐらいから選べます。
PB171567.JPG人気のパンダンゴ!
かわいい!
けどたべちゃいます!
おいし~~~!










PB171570.JPGこれ、チーズケーキだったと思うんだけど、
果物がいっぱいで、甘さもちょうどよくて、最高!


実は頼みたいデザートがあったのですが、今日はないって言っていたのに、1つだけ出してくれました~~~!

それがこちら!
PB171571.JPG
これコーヒーカップとソーサーがクッキー記事で、
パンダンゴと同じくらい、
創作亭28を代表するデザートなんですよ~!
胡麻が効いててすごいおいし~~~!

久しぶりに、すべてが予想できず、
大興奮&大満足のお店でした!
次回はぜひ6000円のコースもセレクトしたいと思います!
(コース料理ですが、雰囲気はカジュアルなので、みんなで分け合って食べましたよ!)
あとランチもあるので、ランチも行きたいわ~~~!

創作亭28(にじゅうはち)           
山口県周南市飯島町1ー51ー4

0834ー22ー1401 
定休日 水曜日  

さて、今日の1曲。
こちらも最近CMで流れていて、
私たちの世代は「中島みゆき」さんの「ファイト」だって
分かるんでしょうが、今の若い世代は知らないんだろうな~と思いながら、
聞いています。
今回は、中島みゆきさんではなく、CMの方の動画を貼っときます!
彼女、満島ひかりさんの図太い声、素敵です!




nice!(67)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 67

コメント 21

hirochiki

こんなにお高いディナーは、あまり食べた記憶がありません^^;
素晴らしい創作料理のオンパレードで
目でもいっぱい楽しみながらいただけそうですね。
デザートの盛り付けもすごく凝っていて、食べるのがもったいないくらいです。
6000円コースのアップも楽しみにしています♪
by hirochiki (2012-11-29 18:51) 

rtfk

実に美味しそうな御料理の数々・・・ルックスも素敵です☆
周南市にこんな素敵なお店があるんですね~☆(^^)
行ってみたいなぁ~☆

今だに周南市と言われてもピンとこなくて
徳山だとか下松だとか熊毛とか新南陽と言われなければ
位置が想像できないオッサンです(汗)

by rtfk (2012-11-29 19:39) 

プースケ

こんばんは(^_^)
なかなか良いお値段のコースですね♪ シンプルな感じの
器もお料理に映えてGOODだと思います(*^_^*)
by プースケ (2012-11-29 22:50) 

下総弾正くま

店名の28はどこから来てるんでしょう…(・・?)
…まさか、「料理の鉄人」→「鉄人〇〇号」…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-11-29 22:57) 

銀狼

本当に美味しい時って、
「美味い!」としか出てきませんよね^^
私も満島ひかりのCM見て、彼女の歌声に聴き惚れました^^
by 銀狼 (2012-11-29 23:27) 

リック

これは美味そう! 地元の食材を使うって、贅沢なことですよね、いいですね~~♪
by リック (2012-11-30 06:13) 

ユーアイネットショップうちまる

おいしそう!
先日のご紹介のケーキはとてもおいしくいただきました。
今度写真アップします。

昨日、ノートを購入。
あれこれ設定でまだゆっくりと皆様の所へは。
今日から長崎です。

by ユーアイネットショップうちまる (2012-11-30 06:19) 

まめ

この内容でその感想のお味、お安いですね!
んじゃぁ、6千円だったら・・・
頼んでみたくなりますね。<遠いから行けん~
by まめ (2012-11-30 06:56) 

haku

いろいろ工夫が凝らされてて、見るからに美味しそうですね♪
デザートもとっても洒落てますね☆
by haku (2012-11-30 07:26) 

akahara

無国籍料理っていうだけで興味津々です^^
どれもこれもメッチャ旨そうですね~、今週末にでも、、って、
山口かぁ・・・遠いなぁww
by akahara (2012-11-30 07:40) 

お水番

お料理、洒落てますねえ。感動できるお料理って最高ですね。
「ファイト!」、ちょっと涙が出ちゃいました。
by お水番 (2012-11-30 08:57) 

ちょろっとぶぅ

エビのパスタも魅力的だけど・・・
デザート可愛過ぎ(*´`)
ブタッゴって、ない?食べれないけど。

ご心配おかけしてます。
この週末で、気持ち切り替えて復活したいと思ってます。
by ちょろっとぶぅ (2012-11-30 11:52) 

よーちゃん

ここ、すばらしいですね!
近かったら絶対いくのになぁ・・・。
by よーちゃん (2012-11-30 12:35) 

つなみ

きゃいきゃい( 〃▽〃)きゃいきゃい♪
可愛い!美味しそう!
コーヒーカップのスウィーツ、とくに好きw
by つなみ (2012-11-30 13:20) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
美味しそうな料理の数々。これは6000円の方に期待が膨らみますね。
by オカジュン765 (2012-11-30 13:50) 

DON

この値段でも十分に豪華ですね♪
6000円だと・・・・ヨダレがでそうですぅ(^^ゞ
by DON (2012-11-30 19:38) 

豪華ですね~!

料理もいいですけど、ファイトもいいですね。

ワシ、いっつも歌で戦ってるんばってん、
戦ってる強い人から笑われてます(泣)~
by 豪華ですね~! (2012-11-30 20:43) 

カリメロ

本当に美味しそう♪ですよね~!!
美味しいものの説明!美味しいで十分^^ 
これしか出ないのが、本当だと思いますよ~♪
パンダンゴ可愛いですね。最後のデザート食べてみた~~~~~い!!
「何がええ?」と聞かれたら「創作料理!」息子に伝授しておきます(笑)
by カリメロ (2012-12-01 00:15) 

ちょいのり

これはすごいなー!納得の料理たちですね^^
ボクにはむりーw
by ちょいのり (2012-12-01 02:05) 

まりっぺ

創作料理大好きです
色々と工夫されたお料理にお高めのお値段も納得だわ♪
近ければ行きたいです^^
特に最後のデザート・・・食べた~~~い♪
by まりっぺ (2012-12-02 20:31) 

michael kors bags

創作亭28:無精おばさんの"きまブロ":So-netブログ
by michael kors bags (2013-04-30 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピンクのカレー羊毛フェルト ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。