SSブログ

羊毛フェルト [つぶやき]

最近ついてない(-_-;)
先日は朝からバタバタ書類を作ってたんだけど、
まず、ネットにつながらない(-_-;)
再起動してつながって、
いよいよ作業。。。
いつもならスムーズにいくことが、進まない。。。
しかたなく中途半端だけど、打ち合わせに出る。
会社に戻るつもりなかったけど戻ったら、
同僚がコーヒー飲みにいこうや~っていうけ~
ドトールにいったら、がしゃ~~~ん!
イギリス人がティタイムにお菓子などを入れるカゴみたいなやつ・・・
間に皿が入っちょるやつ・・・
割った!皿3枚分!

弁償ではないけど、居心地悪い。。。

そんな中、会社帰りに、新しくできた手芸屋さんを発見!
目の前には前から気になっていた羊毛フェルトの作品たち^m^

羊毛フェルトってしってますか?
チャチャ♪さんのブログをご覧の方は
ご存知かな?

IMG_3048.jpgこういう綿を特殊な針でちくちく挿していくと
形が整えられて、マスコットなどを作る手芸です。

開店直後だからか、
全商品20%OFF!
この際、買っちゃうか!






h441-354.jpgまずは、ほこり取りにもなるふわふわのキットから・・・
これなら簡単そうだし~~~!
かわいい3種できるし~~~!

もと手芸部部長(訳あって・・・この話は次回にでも)だし~~~!
もしかしたら、すぐできちゃうかも^m^
20%OFFだし^m^

てなわけで2種類のキットを買いました!

まずウサギから。。。

んん・・・わからない。。。
これでいいの?
耳作ろう!
・・・

DSC_0003.JPGピースしている手みたい・・・
バランス悪い。。。
あきらめた!

後で修正だ!








続いて、ひよこちゃん。。。。

ん???これはなかなか?!
でも。。。豚に見える。。。
DSC_0002.JPGじゃ~~ん!
目の位置と羽の大きさ、口の大きさを微調整したら、
なんとなく、ひよこじゃない?!

早速キーボードのお掃除しました!^m^
かなりスッとほこりがとれました!!
会社のデスクに置いとくか~!





ちなみに、羽や耳を作っていたら、
こりゃ、ふわふわの方が難しいから、
もう一つのキットで作ってみよう!
とふわふわ羊毛フェルトは置いといて、
次行こう!

DSC_0004.JPG

これはうまくできた!
まだまだだけど、かなり満足!

本当は1日体験とか受けたいんだけど、
とりあえず、残った羊毛フェルトで
独学で練習しまくります!
(綿をとにかく針で刺すだけの作業なんですが、
 意外に時間を忘れて楽しめます^m^)

趣味のない私。。。
もしかしたら、趣味になる?!
三日坊主?!

・・・皆さんはどんな趣味お持ちですか?
nice!(65)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 65

コメント 25

まめ

羊毛フェルト、一度やりましたが、今ひとつ思ったようにならず、、、
って感じでして、相変わらず編み物一本です~
by まめ (2012-12-03 07:00) 

下総弾正くま

羊毛フェルトネタが増えそうな^^;
あっ、手芸部部長の話、楽しみにしてますぜ(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-12-03 07:13) 

hanamura

裁縫部009 どんなネタなんでしょう?フェルトは・・・
羊毛の毛刈りがある観光牧場で、二女とハマリました。
by hanamura (2012-12-03 07:21) 

yuuri37

ついてないときってありますよね。
羊毛フェルト、可愛いですね♡
by yuuri37 (2012-12-03 08:38) 

rtfk

可愛らしいですね~☆
今の季節 暖かそう~☆
ぜひ趣味にして下さいね~(^w^)
作品集などをぜひぜひ・・・・☆


by rtfk (2012-12-03 10:09) 

お水番

かわいい!だけじゃなく、意思が強そうな顔つきですね。
つよかわいい?
作品が次々に発表されるの、楽しみにしてま~す。
by お水番 (2012-12-03 11:57) 

hirochiki

どれも可愛い作品で、傍に居てくれたら癒されそうです(*^^*)
最近は、手元が見づらくてこういったことは全然できなくなってしまいました(^^;
by hirochiki (2012-12-03 12:38) 

銀狼

では、これから手芸部長と呼ばせて頂きます^^
私は全く手先が不器用なので、こういう事が出来る方が羨ましい~^^
by 銀狼 (2012-12-03 12:49) 

つなみ

わあ、ビックリしましたでしょ(*´∇`*)
お皿割れるなんて、ドッキリですもの~。
でも、これで、憑き物落としになりましたよ。
羊毛フェルト、可愛いから、私も習いたい~(≧∇≦)
by つなみ (2012-12-03 16:38) 

nicolas

フェルト、ハマりますよねー
これ趣味にしちゃいましょう♪
どれもカワイイけどイチバン下のふたつ並んでるのイイですね!

by nicolas (2012-12-03 17:19) 

カリメロ

可愛いです!!
いいじゃないですか~^^♪
チャチャ♪さんがいつも作っているあれって、こうやって作ってたんですね!
是非是非、趣味にしてください^^
次回の作品&手芸部記事のアップ、楽しみにしています。
私は「編み物」が大好きで昔はセーターやカーディガンなど、良く作ってました^^ 今は・・・^^;
by カリメロ (2012-12-03 19:00) 

haku

ひよこちゃん、可愛いですね♪
目がちょっとクールですが ^m^
お掃除が出来るって、優れものですね!!
by haku (2012-12-03 20:54) 

てんてん

あははははっ おもしろい~( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2012-12-03 22:21) 

ときこく

可愛いですね^^
欲しいなぁ~♪
by ときこく (2012-12-04 00:02) 

ちょいのり

自分、家庭科とか全然だめだったからなあ・・・
趣味?料理といきたいところですが食べる方が好きw
やっぱ島旅とか廃墟なんだと思われー
by ちょいのり (2012-12-04 00:40) 

リック

上手く出来てるじゃないですか、かわいい~^^
これは趣味になるね^^
by リック (2012-12-04 05:58) 

Jerry

チクチクして、どうしてあんなに固くなるのか不思議です(笑)

by Jerry (2012-12-04 13:48) 

ちょろっとぶぅ

チクチク?で、出来るの?
時間がたっぷりあるから、やってみたいけど
材料が・・・ね。
ちょろに似たブタちゃん、作ってみて♥
by ちょろっとぶぅ (2012-12-04 17:30) 

DON

私の趣味は仕事です・・・・本当です(^^ゞ
指は太いけど、意外と器用ですよぉ~♪
by DON (2012-12-04 23:00) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
かわいいですね。上出来ですよ。私などは図画工作のたぐいは全くダメ男ですから。
by オカジュン765 (2012-12-05 15:12) 

ray ban sunglasses outlet

Lemon curd is a favourite…and I agree that everyone has an opinion on it! I like to make a passionfruit version and wedge between sponge cake layers!
by ray ban sunglasses outlet (2013-05-10 22:36) 

rayban 3407 sale military discounts

I simply couldn’t leave your web site prior to suggesting that I really loved the standard info an individual supply to your visitors? Is going to be again often in order to inspect new posts
by rayban 3407 sale military discounts (2013-06-19 15:19) 

oakley sunglasses outlet online store

I would say that the only accountants who find themselves hysterically busy in April are the H&R Block types who aren’t full time professionals with a regular clientele.
by oakley sunglasses outlet online store (2013-06-19 15:20) 

ルイヴィトン アウトレット

お世話になります。とても良い記事ですね。
by ルイヴィトン アウトレット (2013-06-29 11:53) 

cheap womens north face jackets

That’s a complex problem and I can’t answer without more facts. Feel free to give our office a call and we can see if we can point you in the right direction and if we are a match for an engagement to represent you.
cheap womens north face jackets http://www.ebnevelde.org
by cheap womens north face jackets (2013-10-07 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

創作亭28手芸部部長! ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。