SSブログ

手芸部部長! [つぶやき]

前回のお話ですが、
なんとなく、今もちくちく羊毛フェルトづくりしているrinでございます。
相変わらず、ウサギ、苦手です。。。耳の大きさと顔の配置のバランスがむずかしい。。。

DSC_0011.JPG

さて、手芸部部長のお話でも。。。
あれは高校3年の春だったかな?
その頃の私は、吹奏楽部で友達とバンドもやって・・・
そんなある日、家庭科のおばあちゃん先生(小さくてかわいい雰囲気の)から、
「〇〇さん・・・手芸部部長になってくれない?」
「へっ?」
「このままでは、廃部になっちゃうの。。。名前だけでいいのよ。。。もしよければ、文化祭でちょっと作品展示とか・・・」
「あ~名前だけでいいならいいですよ!私の友達も誘っときましょう!」

というわけで、名前だけの手芸部。。。

たま~~に放課後、手芸部らしく、ちょっと手芸しながら、友達と家庭科室でおしゃべり。。。

のつもりが、夏休み前頃に、先生が、
「文化祭、何する?!」
「へっ?」
ん。。。。。。。。。
そうだな。。。。

「ねぇ、ウエディングドレスでも作る?」
と私が言ったのか、友達が行ったのか、はたまた先生が言ったのか忘れましたが、
文化祭でウエディングドレス試着会をすることに。。。

夏休み、吹奏楽部の練習終わりで、家庭科室で作って、夕方はバント。。。
また、運動会では応援団に入ったので、そういう活動もしながら、
勉強以外は大盛り上がりの夏休みに。。。

結果は、器用な友達たちと大雑把な私と、みんなで作り上げました!
さすがに、写真は今手元にないのですが、いい思い出です。

ちなみに、文化祭当日。。。
バンド演奏や吹奏楽演奏した以外はず~~~っと、
カップルで試着に来た友達たちを写真撮ってました(-_-;)
まぁ、いい思い出ですが。。。

てなわけで、なぜか後輩も入ってくれて、無事手芸部部長の座を後継者に譲ることができました!
今、どうなっているのかな?
nice!(65)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 65

コメント 22

hanamura

さすが!マルチプレイヤーですね!
全寮制男子は憧れのお話です。
by hanamura (2012-12-06 07:44) 

よーちゃん

目一杯青春してたんですね〜!
私も文化祭は、バンドに落語に模擬店にと大忙しでした(^。^)
by よーちゃん (2012-12-06 08:06) 

リック

よっ!部長!(*^^*)
by リック (2012-12-06 10:45) 

銀狼

バイタリティー溢れる高校生活だったんですね!^^
私は、ただダラダラと麻雀ばかりして
過ごしてた気が…^^;
by 銀狼 (2012-12-06 11:24) 

ちょろっとぶぅ

夕方はバント??? 思わず突っ込んだらダメ(^^;

高校の文化祭、何してたんだろ?
記憶がないぃーーーっ!!(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2012-12-06 13:17) 

rtfk

いくら時間があっても足りないくらい
凄く充実した青春ですなぁ~(^w^)☆

ずいぶん違いますが
高校の体育祭で女装させられたことがあります(涙)


by rtfk (2012-12-06 16:25) 

hirochiki

可愛い作品がいっぱいできましたね。
実は、私も一時期家庭科クラブに入っていました。
でも、ほとんど出席せずいつのまにか退部してしまいました・・・^^;
by hirochiki (2012-12-06 18:51) 

てんてん

大活躍だったんだ~
高校生の想い出は、僕も部活かな~^^;
by てんてん (2012-12-06 20:07) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ひよこやうさぎ可愛くできていますね~♪ 家庭科は
料理は好きでしたが、裁縫は苦手でした(*^_^*)
文化祭の時に友人もウェディングドレスを作って、
小物など買いに行くのにつきあった覚えがあります。
高校生の頃はアルバイトに燃えていました(笑)
by プースケ (2012-12-06 22:15) 

下総弾正くま

今回はウェディングドレスの写真はないんですね…残念^^;
吹奏楽部とバンドはともかく、応援団って…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-12-06 22:27) 

チャチャ♪

ォォッォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!
チクチクしてるんですね♪
σ(・ω・ゥチ)もたまに時間あるときにチクチク♪
そうそう!
顔がむずかしくって耳や目や鼻、口の位置でかわいくなったり。。
そうじゃなかったりw
むずかしいですよねw

ウエディングドレスつくったんですか?!
すごい(*´ I `*)ポッ

by チャチャ♪ (2012-12-06 22:45) 

みずき

おぉ~、ずいぶん出来上がったんですね^^
わたしも学芸員時代に講師の先生にオリジナルで
デザインしてもらって、工作教室で作ってました。
こどもって、これの針を結構ビシバシ折るんですよ--
by みずき (2012-12-06 23:39) 

カリメロ

リンさんって、やっぱり素敵♪
憧れちゃいますね^^
私も吹奏楽部で、頑張ってました♪ それだけ^^;
可愛い作品がいっぱい。
ちっちゃいのは、だるまちゃん?可愛いですね♪
by カリメロ (2012-12-07 00:20) 

ちょいのり

うお~、青春物の漫画みたーい^^
高校の頃はなんも部活はいってなかったなあ・・・
(一応、幽霊で物理部とかいうわけわかんないやつには所属してはいましたが^^;
by ちょいのり (2012-12-07 01:29) 

Aちゃん

文化祭の思い出ってないな(^^;
by Aちゃん (2012-12-07 06:38) 

まめ

す、すごい掛け持ち・・・
高校のときは3年の春までが活動期間でした。<後は受験
劇部オンリーで十二分に忙しかった~
by まめ (2012-12-07 06:39) 

ユーアイネットショップうちまる

高校時代はあれこれと頑張りましたね。
>勉強以外は大盛り上がりの夏休みに。。。
笑っちゃいました・・・
by ユーアイネットショップうちまる (2012-12-07 06:40) 

haku

凄い活動的な高校生活だったんですね~!!
おばあちゃん先生にも信頼されてたんですね♪
by haku (2012-12-07 08:25) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
完璧なうさぎと思うより、NOVAのキャラクターだと思えば・・・。
私も高校時代、吹奏楽部と写真部に入りなぜか園芸部に名前だけ置いていました。おかげで私も文化祭、体育祭は大忙しでした。
by オカジュン765 (2012-12-07 08:59) 

お水番

わあ、もうこんなにいっぱい作ったの!!
顔がみんな面白いわあ!私好みよ!

by お水番 (2012-12-07 23:05) 

ray ban outlet

Lisa, Thanks so much for this site and for sharing your experiences with us! You have encouraged and inspired more people than you’ll ever know! I have been quietly following you since I began what I hoped to be a long-term transition. My last relaxer was on June 10, 2010. I intended to do an 18 month transition but I decided to mini chop of all the hair in back in May, so I made it 11 months. I cut off the rest of the straight ends at the top and very front of my hair in mid-August. It was so liberating to rid myself of the straight ends and I have so much more styling versatility now! However, I’m a creature of habit and have mostly been doing twistouts. I decided to log on tonight to look into incorporating some new styles into my routine. I was wondering how your transition was going and decided to stop by your site. I was so happy to see that you made your goal and are 100% natural! When I saw this video, I was laughing and celebrating along with you! I was so happy for you that I just had to post a comment (which is something I rarely do)! Congratulations!!! And thanks!!!!
by ray ban outlet (2013-05-15 22:47) 

cheap sunglasses online outlet reviews

like the way your screen flips when you move to left and right how you get that ?
by cheap sunglasses online outlet reviews (2013-06-19 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。