SSブログ

携帯機種変&カスタマイズ^m^ [つぶやき]

12月になりまして、本日、山口県の徳山市街地にも雪がちらほらじゃなく、
かなり降りました(-_-;)
ただ、晴れていたので積もったりはしませんでしたが・・・
明日はタイヤ交換予定です!^m^
よかった~~~予約しておいて!

それから12月になりまして、以前から申しておりましたように、
機種変の1か月(解約手数料がかからない)となり、機種を選択、注文(取り寄せだったのだ)
そして、ガラ携とスマホ(通話機能なし)の2台持ちに^m^

買ったのは…
名称未設定 2.jpg名称未設定 1.jpgガラ携がパナソニックのスライド携帯と
スマホはソニーのエクスぺリアの最新で
^m^

まず・・・
ガラ携・・・
しょぼい(-_-;)
ついつい画面にタッチしてしまう。。。
(今までテンキー付のスマホだったんで)

まぁ当初の目的、
電話に出る、メールを送る、受信する、には
ストレスなく出ることができます!
当たり前なのですが・・・充電も2日に1回程度で済みそうです^m^

default09.jpgそれからデータ通信専用のスマホ
SO-01Eのカスタマイズを。。。
いらない物をサクサク消して、
ホーム画面をdocomoから、エクスぺリアに変更!
これだけでも十分ですが・・・
かっこいいアプリを入れたり、
アイコンがカスタマイズできることも発見し、早速挑戦!
そこで、試行錯誤で。。。
こんなんなりました!









Screenshot_39.pngScreenshot_05.png

















ホーム画面の下の部分、よく使う機能のLineやPlayストア、カメラなどのショートカットを入れ、
さらにアイコンをデザイン!
シンプルにスタイリッシュに!

Screensho14.pngそれから一番手間取ったのは、おしゃれなカレンダーアプリを
最近よく使っているGoogleカレンダーと同期すること。。。
出来るって書いてあるのになかなかできなくて。。。
ようやくできました!
これFBとも連携していて、
友達の誕生日も表示されてます~!

というわけで設定完了!
それにしても最近のスマホは
サクサク動いて。。。
いままでのストレスがうそのよう。。。

これで快適携帯生活始まる?!^m^








久しぶりに今日の1曲でも・・・
Boys Ⅱ MenでLet It Snow



nice!(81)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 81

コメント 25

プント

山口県の岩国~徳山辺りは雪が降らないイメージがありましたが、
もうそんなにたくさん降ったのですか~
冬になると広島の天気予報が当てにならなかったため、
いつも岩国・徳山の予報を見て広島も同じだろう、と
考えていたことを思い出しました。
by プント (2012-12-09 18:58) 

獏

スマホいいなぁ☆
年明けに変更しようかなぁ(^m^)
東京に住むようになって
広島や山口の方が
よほど寒いのだということが分かりました(汗)
日本海への距離でしょうかね。。。

by 獏 (2012-12-09 19:02) 

ときこく

BoysⅡMen懐かしいです。
昔、CDアルバムを買ってよく聴いていたわ…
by ときこく (2012-12-09 19:32) 

下総弾正くま

スマホにして早3年近く、この前久々に会社ケータイでガラケー渡されましたが、どのボタン押していいかわからなかったです^^;
by 下総弾正くま (2012-12-09 20:03) 

てんてん

いいな~
僕のスマホは遅くって~^^;
by てんてん (2012-12-09 22:13) 

みずき

徳山って意外と雪が積もる年がありますよね。
いつだったか(20年は前)、ばーちゃんが
雪が積もった庭の写真を送ってきました。
こんなに降るのは珍しいって^^
by みずき (2012-12-09 22:37) 

銀狼

お揃いですねぇ!^^
って、私のはXperia acroHDなんで、ちょっと古いんですが^^;
おまけにキャリアもauだし^^;
私のモノは、ちょっと気難しいところがありますが、
最新型はどうなんでしょう???
by 銀狼 (2012-12-09 23:42) 

hirochiki

私の上司が最新のスマホを購入したのですが
「メール」と話しかけるとメールの画面が開いたり
自分が話した通りにメールの文章を打ってくれると話していました。
こちらも、今朝は車の屋根の上に雪が積もっています。
by hirochiki (2012-12-10 05:11) 

リック

アイコンのカスタマイズ? ギャラクシーでも出来るんでしょうか。。。あとでやってみます^^
by リック (2012-12-10 06:08) 

ユーアイネットショップうちまる

私も二台持ちに!!!
携帯とタブレットにしました。
情報処理が多いのでブルーツースが使えるキーボードも
購入予定。
by ユーアイネットショップうちまる (2012-12-10 06:24) 

カリメロ

・・・???^^;完全に、世の中から置いていかれてる感じ~(笑)
こちらは昨日の夕方から振り出した雪で真っ白ですよ~!
でも、お休みでラッキー♪ 明朝のアイスバーンが怖いです^^;
by カリメロ (2012-12-10 11:20) 

haku

なんでもかんでも、液晶見ると画面にタッチしてしまうって
クセつきますよね~ ^^;
by haku (2012-12-10 15:05) 

Aちゃん

私も来年こそはスマホにしようかな?
でも携帯はあんまり使わないしな(^^;
by Aちゃん (2012-12-11 10:08) 

ちょいのり

ほんとはめっちゃスマフォとやらに変えたい自分が居るんだけれども、どうもガラケーにこだわっちゃうんです。
電話なんてほとんどかかってこないのにね^^;

by ちょいのり (2012-12-11 15:13) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
私もようやくスマホに慣れました。意外と使い勝手がいいかもとほくそ笑んでいます。
by オカジュン765 (2012-12-11 20:18) 

DON

私のスマホ、もう7ヶ月も経つのに買った時のまま(爆
ちょっと違う画面になっちゃうとパニックですぅ(^^ゞ
by DON (2012-12-12 21:56) 

ちょろっとぶぅ

黒×黒かぁ~~~渋いね♪
私も、スマホ機種編になりそうなんです(>_<)
どうも、色々問題ありで・・・

執事ちゃんは、消しちゃたの(’’?
by ちょろっとぶぅ (2012-12-13 12:43) 

akahara

おっ!新しいスマホに変わりましたね^^
私もエクスぺリアは考えましたがバッテリー容量の多さにアレにしました^^
そうなんですよ、今までのスマホは何だったの?ってくらいサクサクですよね^^v
でもあと2年もすると重くなるんだろうなぁww
by akahara (2012-12-14 07:47) 

しずく

さすがリンさんですね。
詳しいというか・・・すごいというか・・・
私は1年前にiphoneに替えて、いまだになんとなく使ってます。。。
もっと活用できればいいんですが、よくわかんな~い!
ははは!!!
by しずく (2012-12-14 16:25) 

みうさぎ

良いな~2台持ちしたい・・・・(^_^;)
スマホで~遊びたい~(^◇^)

by みうさぎ (2012-12-15 13:45) 

egg

うわお!

なんて使いこなしているのでしょう!!

私なんて半年経ってもスマホに慣れませんよ。
by egg (2012-12-15 17:06) 

ray ban on sale

It’s also funny to note that “optimizing” the EHR system according to this article means further training for the medical users so that they can adjust their workflow in order to accommodate the EHR.
by ray ban on sale (2013-05-15 22:47) 

ray ban outlet

I’d throw ‘use case’ and ‘form factor’ in there as well.
by ray ban outlet (2013-05-15 22:48) 

Ray Ban 2140 Wayfarer sale online

Great write-up, I am normal visitor of one’s blog, maintain up the nice operate, and It’s going to be a regular visitor for a lengthy time.
by Ray Ban 2140 Wayfarer sale online (2013-06-19 15:26) 

oakley frogskins sunglasses

Pretty section of content. I just stumbled aloft your blog and in accession capital to assert that I acquire in fact enjoyed account your blog posts. Any way I’ll be subscribing to your augment and even I achievement you access consistently rapidly.
by oakley frogskins sunglasses (2013-06-19 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手芸部部長!おさぼり気味~(-_-;) ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。