SSブログ

おさぼり気味~(-_-;) [つぶやき]

最近さぼり気味ですので・・・
とりとめのない話でも。。。
①とりとめのない・・・というと語弊がありますが、
 先日ノーベル賞授賞式がありましたね~!
 受賞者にも人気のお土産、ノーベル賞メダルのチョコレートをとある番組で放送していました。
 PC161616.JPG・・・あれ???
これ。。。。ある。。。
うちに。。。
先月、念願の海外旅行で、
念願の北欧に行った
Bombee(女友達)からもらってた!
1枚150円ぐらいするんよ!
って言ってた!
山中教授は1000枚購入したらしい。。
そうですよね~。
学生さんにもあげるでしょうし・・・

 私? ちょっともったいなくて食べれません!
 いつ食べよ?!

②Googleをメインに使うようになってから、
 Googleが何かの記念日などにロゴを変えるのが
 ちょっとかわいいって思った!
 ちなみに今日はこれ!
 tohyou.jpg
 私も行きます!選挙!

③スマホの活用ですが。。。
 先日、他社への合同提案書作成の会議があって、
 ホワイトボードにいろいろ記入していたんですが、
 この図があると、何のためにこの機材がいる。。。とか分かりやすいよな。。。
 と思った私は、おもむろにスマホの撮影機能の撮影モード「データ」で撮影!
 会議の途中も、分からないことを検索!
 ちょっと使いこなしてるな~って自分でうれしくなっちゃいました!
 (電話機能がないので、途中で作業の邪魔もされないしね!)

④スマホのアイコンの変更方法ですが・・・本日の記事に書こうかと思ったら、
 画像処理が必要なので、また次回にでも紹介します(+_+)

⑤年賀状…デザインは決まりました!印刷は印刷会社に頼んで、もう手元に!
 (2週間前)あとは手書きの部分だけ。。。来週でも頑張りますか~!
nice!(68)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 68

コメント 22

みうさぎ

お久~チョコ~チョコッと
食べる?
明治時代のあるかもん~
それ言うなら~明治のチョコですねっ
(-"-)
スマホ~使いkなしてるのぉ~凄いなぁ
うさこ欲しいけど・・・必要あるのかぁ疑問で・・・
足踏みしてます・・・(^_^;)

by みうさぎ (2012-12-16 08:23) 

ユーアイネットショップうちまる

そう言えば、昔「ノーベル賞チョコ」というものが
日本にもあったこと思い出しました。

TVCMでもやってまして ♫ノーベル賞 チョコ ♫
食べたことあります。

形は思い出せませんが丸かったと。。
by ユーアイネットショップうちまる (2012-12-16 08:43) 

下総弾正くま

早くしないとチョコが溶けちゃうっΣ(゜Д゜;
選挙、行ってきましたε=┗(・o・)┓
投票所、いつもはうちから歩いて2,3分の市民センターなんですが、よりによってこういう時に改修工事中…で、ちょっと遠くの投票所へ^^;
by 下総弾正くま (2012-12-16 10:43) 

リック

今、選挙いってきました、すいてたな~~~(^-^;
by リック (2012-12-16 13:19) 

Aちゃん

ノーベル賞メダルのチョコレートなんてあるんだ。
私は直ぐ食べちゃうかも?(^^;
by Aちゃん (2012-12-16 16:31) 

ちょろっとぶぅ

年賀状、作らなきゃ(>_<)
ハガキだけは、あるんですけど。。。
by ちょろっとぶぅ (2012-12-16 16:41) 

hirochiki

このチョコは、確かにすぐには食べれませんね。
年賀状のデザインはやっと決まりました!
後は、印刷して今週末に裏のメッセージを書いたらポストに投函する予定です(^^ゞ
by hirochiki (2012-12-16 17:06) 

獏

ナイショですが・・・とうとうスマホにしようと思いますので
使い方教えてください~(爆)

by 獏 (2012-12-16 18:05) 

銀狼

スマホ活用してますねぇ!^^
私は仕事で殆ど使ってません(苦笑)
↑獏さん、ここで書いたらナイショじゃなくなっちゃう^^;
by 銀狼 (2012-12-16 18:38) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ノーベル賞メダルのチョコレートはぜひ欲しいです♪
年賀状は皆さん大詰めですね、頑張ってください。
by プースケ (2012-12-16 23:07) 

まめ

す、すごいタイミングで貰ってましたね!
う~ん、日持ちするとはいえ、早めにお食べくださいませ。
by まめ (2012-12-17 12:24) 

つなみ

(⌒∇⌒)ノ"こんにちは~♪
なるほどーメダルチョコ、すごい~1000枚!
おみやに頂くと嬉しいですネー(*´∇`*)
スマホー

……やっぱり買おうかな~(笑)
今持ってる携帯も、指でポンポンで文字や写真が大きくなったりするんだけど…

うーん(笑)

年賀状…わたしのばあい、まず買いにいかねば(爆)
by つなみ (2012-12-17 16:14) 

お水番

ノーベル賞メダルのチョコレート、きれいですね。誰かお土産にくれないかな。
by お水番 (2012-12-17 21:55) 

にょろ

ノーベルチョコですね。すごいなあ。なかなか手に入りにくいんですよね?ワシも食べたい~。

リンさ~ん、ワシも先日、韓国のうたで受賞しましたバイ~。
http://sea.ap.teacup.com/nyorodon/283.html
by にょろ (2012-12-17 23:45) 

akahara

このメダルチョコはもったいなくて食べれないですね^^;
年賀状・・・毎年ですが全く決まってないです。いつもギリギリです。。。
by akahara (2012-12-18 07:38) 

mamii

ノーベル賞のメダルチョコ、すぐにには食べれませんね。
by mamii (2012-12-18 11:49) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
私もスマホにしたばかりですが、結構重宝しています。
スマホにする前は「けっスマホなんか」と思っていましたが、子供たちにユーチューブを見せてあげたり、メールするにも横置きにするとキーボード入力ができるので慣れると結構サクサクっと打てますね。指が太いのが唯一の欠点ですが。あっそれは私のせいですが。
by オカジュン765 (2012-12-18 16:34) 

お水番

私の耳のことでお見舞いのコメント、ありがとうございます。おかげさまで快方に向かっています。
by お水番 (2012-12-18 18:33) 

みずき

1枚は軽くても1000枚分って・・・
相当に重そうですよね^^;
by みずき (2012-12-18 23:41) 

ちょろっとぶぅ

中之島のキラキラ☆25日まででーす。
大阪に来るんですか?
ぶぅ王国にも来る(^^?
by ちょろっとぶぅ (2012-12-19 11:02) 

カリメロ

温かいコメント、本当に有難うございました。
ゆっくり、のんびり頑張っていきます。
私も、このチョコは絶対に食べれないと思います^^;
by カリメロ (2012-12-19 23:59) 

ちょいのり

時期的にクリスマスのお菓子の詰め合わせに入ったコインチョコを思い出しちゃったなあ~^^

by ちょいのり (2012-12-21 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。