SSブログ

封筒の中身 [CD BGM(Voなし)]

今朝、結婚式の招待状の話をしたので、
先日、ちょっとびっくりした郵便事情をひとつ・・・

友達が、「ファンキーなBGM貸してくれ~」
というので、
私がセレクトした、BGM集を「速達」で送ることにしました。

その距離約100km・・・

別に翌日に届けばいいので、何で送ろうか、悩んでいましたが、
切手も手元にあったので、
「速達」で郵送することにしました。

A5強の大きさで「460円」
エクスパック500より安いし、切手が使えるしで、
(エクスパックは切手は不可らしい)
早速、近くの本局から10時ちょっと前に預けました。

そしたら、なんと!その日の15時過ぎに現着!

460円で5時間強で着くなんて!!

びっくりいたしました。

また、昨日のTBS「がっちりアカデミー」では、
郵便局のソントク!を特集していましたが
「レターパック350」という郵便局の商品を知りました。

荷物の配送も奥が深いな~っと思いながら、
今後も研究したいと思っております。

さて、今日の一曲ですが、元気なBGMとしてヘビロテのCDを1枚。。。 
「doop」というグループの「circus doop」というアルバムを紹介します!

この曲は聞いたことがあるはず!?(↓)(※ニコニコ動画への登録が必要です(無料))


この曲をはじめ、7割の曲はTV、ラジオ等のBGMで使用されており、
知っている人は知っている、使いやすいアルバムです。

ただ、もう生産はされていないようで、入手困難かな?
気に入ったら、早めに購入することをお勧めします!

私もいろいろ探して、1ヶ月ぐらいかけてようやく手にしたアルバムのひとつです。
(あのころは、ネットでCDを購入するなんて思いもつかなかった時代なので、
足で探しました!!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。