SSブログ

まじめな話 [つぶやき]

昨日「朝鮮半島の情勢が緊迫」というニュースが流れました。

山口県は韓国との船の定期便があるほど、朝鮮半島と近い国。。。

いろいろと考えてしまいます。

憎しみからは何も生まれないと訴えた歌や本ありますが、今日は漫画を紹介したいと思います。

浦沢直樹さんのPLUTOです。
「プルートゥ」と読みます。
この漫画は知っている方も多くいらっしゃると思いますが、
手塚治虫さんの「鉄腕アトム」の中の「地上最大のロボット」というエピソードを浦沢直樹さんがリメイクした漫画です。

全8巻です。1巻からせつなくなります。
icon
icon

原作、手塚治虫さんらしい、心に訴えかける内容に、浦沢さんの独特な世界観も加わり、とにかく、泣けますが、かなり重たい内容(心に「ずしん」とくる)です。

これ以上いうと、内容をばらしてしまいそうなので、この辺で。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

ただいまAre You Gonna Go My .. ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。