SSブログ

占い信じる? [つぶやき]

朝起きて、皆さんはどう過ごしますか?

私は朝起きて、まず、テレビの電源を入れます。
番組は「めざましテレビ」

大学時代からめざまししか見ていなかったので、
朝のリズム(時間)がはかりやすいです。

そこで、今日のタイトル。。。
朝の番組ってだいたい占いがありますよね?

占い信じる?

私は、半々です。。。
と言いながら、「今日の占いカウントダウン」を結構「ほぉ~」っと見ています。
uranai.jpg

以前、めざましテレビにダウンタウンの松本人志さんが出演され、こんなことをおっしゃっていました。
「めざましの占いで、みずがめ座はだいたい11位!12位ならいろいろアドバイスが出てくるのに。。。」

私も「そうそう」ってテレビに向かって話しかけていました。
かくいう私もみずがめ座。

占いっていい時よりも、悪い時のほうが頭に残っているからか、いつも11位のような気がしまします。
(そんなことないのですが)

しかも私の性格を知ってか知らずか、
「言葉に気をつけろ、敵に回す」とか「あなたの言葉で傷つく人が」とか
「言葉」がよく出てくる。。。ように感じるだけかもしれませんが。

そういう時は、1回言葉を飲み込んで、頭を1周させてから、発するようにしています。
以前、誰かが言っていたのが「言葉には消しゴムがない」

せめて、「今日の占いカウントダウン」で「言葉」が出てきたときは、気をつけるようにしたいと思っています。

ちなみに今日のみずがめ座は
「待ち時間が多くてイライラ」の10位。。。
思い当たる節ありです。
ラッキーアイテム:ドクロ柄の小物…ないデス。。。

そうそう忘れていました。
私は「伊藤利尋」アナウンサーが、めざましテレビの最後に、5秒ぐらいでダジャレを言うのが好きです、というかすごいなっと思います。
あれって、お題(だいたい、占い最下位のラッキーアイテムがお題)をいつ知ってるのか気になります。

たまに、ダジャレがないとさみしいです。
さらに、次の番組「とくダネ」に関するコメントやダジャレを行った時、小倉さんがスルーなのもさみしい!

みなさんはダジャレ好きですか?(って占いからずれてしまいました。。。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

Are You Gonna Go My ..Spinnin' Around/Jump.. ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。