SSブログ

最近凝っていること。。。 [つぶやき]

みなさんは、
「あ~なんだっけ?」とか
「これ、どうしたらいいんだろ?」とか
思ったことはありませんか?

そんな方におすすめ・・・というか皆さんご存じでしょうね(・.・;)
「Yahoo!知恵袋」!

Yahoo!知恵袋には、ほんと、ど~でもいい質問から、
マニアな答え、気になっていた質問などが出てきます。

最近・・・といっても、おとといからですが、
Yahoo!知恵袋に回答するのに凝っています。

だいたい音楽のコーナーを見ているのですが、
例えば
「この曲知りませんか?リズムは、ら~ららら~らららららで高音の女性が歌っています」

「歌いだしが「We Are」で・・・・」

私なんか、「そんな曲いっぱいあるよ」とか思ってしまうのですが、結構解決していたりするんですよね~。

世の中には、
いや、Yahoo!知恵袋に関しては、日本語圏だけでも、
いろんなことを知っていたり、
同じことを疑問に持っていたりする人がいるもんです(・.・;)

私も以前質問して回答頂いたことがあるので、
ちょっとでも還元を(?)と思い、ネットサーフィンしたり、
自分の音源から検索したりして回答しています。

回答し始めると、次は?、次は?と、
計算ドリルをする子供のようになってしまいます。。。

何か「どうしよう~」とか思ったら「Yahoo!知恵袋」を見てみてください!
ただし、時間に余裕があったら。。。

急いでいるときなどは「ありえんやろ~~(゜.゜)」というような回答があったりするので、
心に余裕があるときに。。。

↓知恵袋の回答率によりキャラクターが異なるようです。
けっこうかわいい(●^o^●)
greadkyara.jpg
タグ:Yahoo!知恵袋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

Great American Songb..Judy Collins Sings L.. ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。