SSブログ

昨日。。。 [山口県]

昨日、地元のラジオ「しゅうなんFM」で特番をやっていました。

その中で、新人の競艇選手が出演していました。

森野正弘選手と小林孝弘選手!

競艇選手になるために、学校に入るのですが、

両選手の場合、1700人の応募があり、試験をクリアできた40人が入学できたそうです。

さらに卒業できたのは22人!

内2人が山口県!とちょっと鼻が高くなりました!!!

彼らのトークは、とても好感が持て、競艇に縁のなかった私ですが、
陰ながら応援したいと思いました。

競艇というのは、いわゆる「ギャンブル」というジャンルでひとくくりしがちでしたが、
出走表っていうのかな?あれには出身地が必ず明記されていますよね?

そうなると、いつもは、郷土愛ってあまり思わないんですけど、
同じ県、市、地域出身となると、途端に応援したくなるって
やっぱり郷土愛かしら(・.・;)なんて思いながら、ラジオを聞いていました。

小林選手は、6月16日から岡山の「小島競艇」で行われる「日本トーター杯」に
森野選手は、6月4日から広島の「宮島競艇」で行われる「モンタチャンネルカップ」に
出場するらしいです!

追伸:徳山競艇のフリーペーパー「すなっち」にも2人の紹介がされていましたので、
顔写真だけアップしときますね!
m&kphoto.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ユーフォ

やっとの思いで入学して卒業できるのが半分ほどとは・・・
とてもシビアな世界なんですね~(>_<)
by ユーフォ (2010-05-31 12:56) 

リン

コメントありがとうございます!
そうなんですよ~。
辞めたのか、卒業できなかったのかはわかりませんが、
そんな中卒業した2人は本当に野球少年のようなさわやかさと礼儀正しさをもった好感の持てる青年でした!
もしかしたら、ユーフォさんの地元にも彼らと同期の選手がいるかもしれませんよ!
by リン (2010-05-31 16:13) 

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。