SSブログ

ファイト/中島みゆき [CD邦楽 女性Vo]

むか~し、むかし
私が高校生の頃、ようやくレンタルCD。。。いやほとんどがレコードだったけな?
レンタル屋さんができたころ。

まだ、私たちの音楽の発信源はラジオのみといっても過言でなかった時代です。
(もちろんインターネットも、マイコンも(あの時代はパソコンでなく)まったく一般的ではなかった。)

友達同士で、ラジオや好きな音楽を録音したテープを交換し合い、
すり減るほど(ほんとにすり減って、何回プレイヤーにテープが絡まったことか。。。)
聴きまくっていました。

あまり仲良くない人が、「これ聞いて」と中島みゆきさんの曲「ファイト」を
渡された時は、ちょっとびっくりしましたが、
聴くほどに、歌詞が心にしみてきました。

そこでYouTubeを検索していたら、
「ファイト」の曲ができるきっかけとなったラジオ放送も
一緒にアップしてくださっている方がいて、
さらに、この曲が、軽い「ファイト」じゃあないんだな~と思いました。



(↓購入はこちら)
icon
icon

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

昨日。。。むか~しむかし。。。2 ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。