SSブログ

むか~しむかし。。。2 [感動]

むか~し、むかし
まだ、私たちの音楽の発信源はラジオのみといっても過言でなく、
友達同士で、ラジオや好きな音楽を録音したテープを交換し合い、
すり減るほど聴きまくっていたころ。。。

友達からもらったテープに
とっても気になる曲が入っていました!
・・・・が曲紹介がない!!

テープには録音できない領域があり、
ちょうどそこに曲紹介が入っていた模様。。。。

あの頃は、曲名も調べる手段がなく、あきらめていました。

ある日、Yahoo!知恵袋で、いろいろな質問に回答していた時、
そういえば、「私も気になっている曲があるんだった」と思いつき、
調べてみることに。。。

若いころの記憶ってすごいもので、サビの部分の歌詞はいまだに覚えています。

そこで、「どうして手を離すの、大事なものは」だけで検索開始!

なんと一発で、歌詞が出てきました!

時代の流れはすごいものです。

鈴木祥子さんのHappinessでした。

今度はその曲が収録されているCD捜し!

「Happiness?」という曲が収録されているCDを発見!
視聴・・・・・あれっ?違う。。。。

タイトル違うんやろ~か、とか
アレンジが変わってしまったんやろ~かとか
疑心暗鬼に駆られながら、調べまっくっていると。。。。

あった~~~~~~!
タイトルは「Happiness」で間違いなかった!!
(「?」がつく、同アーティストの別の曲が存在していた)


感動の瞬間でした!
あのころ頑張っていたこと、感情などいろいろ思い出し、
懐かしさに浸ってしまいました!

みなさんにもそんな1曲ありませんか?

(CDはこちら↓)
icon
icon

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。