SSブログ

Stan feat. Dido/Eminem [CD洋楽 Cool]

九州北部も梅雨入りです!

ようやく、天気が悪くなりました!

なぜ、嬉しいかというと。。。

この曲を紹介できるから~~~(●^o^●)

一昔前に流行った、Eminemの Stan feat. Dido。。。

この曲は雨の音がして、しっとりして、男女のバラードだろう。。。
(英語も得意ではないので、歌詞の意味を知らなかった)
と思っていたら。。。

このPVをみて。。。

えっ?この音はトイレの音?とか
この音は、何か鉛筆で書いている音だったの?!とびっくりです!

まずはご覧ください。エミネムのスタンfeat.ダイドです。



このPVを見て、もしかして、歌詞ちょっと怖いの?と思い検索。

このページ
http://www36.atwiki.jp/gachmuch/pages/281.html

うわっ、、、重たい。。。。

ちなみにwikiによると
Slim(スリム)という架空の人物に対する妄想に囚われた青年Stan(スタン)の
狂気の心情を細密に踏まれる韻とともに歌い上げらレているが
実は、エミネムの熱狂的ファンがエミネムに遺書を送り、
その女は車で海に飛び込んで死亡。
その遺書を元に作られた歌だとも言われ、
最後に聞こえる女の絶叫はその自殺現場を見た人の悲鳴と、
後の悲鳴は自殺した女の悲鳴。そして海に落ちる車の音が収録されている・・・
と言われてれているが英語版wikiによるとすべてfictional、つまり創作ということ。。。

あなたは、信じる?!
というわけで、ちょっとブルーになる曲となってしまいましたので、
皆様にもおすそわけ?!(・.・;)

(HMVでの購入はこちら↓)
icon
icon

i-tuneでの視聴・購入はここをクリック!
icon



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。