SSブログ

ゴージャスな一日(^v^)① [山口県]

金曜日から、ハードなお仕事で、ぐったりしておりました。。。

そんなぐったりの今日の幕開けは、6時ごろ、目が覚めたときはじまりました。。。

3連ちゃんで早起きが続いていた、仕事のせいで、
起きた瞬間「今何時?ここはどこ?今日の現場は???」
。。。。。。。。。。。

あ~まだ寝れる!!
と思ったものの、昨日、仕事仲間から、温泉無料チケットを頂いていたので、
朝一で温泉へ!

下関にある「マリン温泉」です。7時から開いています。
icon
icon

カラスの行水の私は、あまり長い時間温泉には入れないのですが、
ここの温泉は、熱すぎず、景色もいいので楽しめます。

朝から、ゆっくりとお風呂に入って、ゆっくり化粧したり、マッサージチェアに座ったりしました!

そのあと、10時オープンのデパートへ行きたかったので、
あと1時間時間をつぶさないといけなくなりました。。。

そこで、下関市の彦島へ。
彦島は、下関の名産「ふぐ」の袋競りで有名な「南風泊(はえどまり)市場」がありますが、
昔から、下関だけどちょっと田舎ということで「ヒコットランド」と呼ばれていました。。。

今は、道や海水浴場など整備され、ちょっとしたリゾート感が楽しめます。

そんな彦島に、その名も、「ヒコットランドマリンビーチ」があります。
駐車場もあり、のんびりできます。

梅雨の合間の晴れ間。。。
というか朝は曇っていたのに、
この時間(9時過ぎ)は、すごく晴れていて、海と空のコントラストがきれいでした!
(この後、9時50分ぐらいにまた曇ったの~!)

201006140927000.jpg

癒されました~~~!
20分ぐらいぼ~~っとしていました!
(続きは次のアップで。。。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。