SSブログ

人間ってすごい! [山口県]

今日、山口市の友達Bonbeeがお仕事お休みだったので、
私も、ささ~っと仕事を済ませ、山口市へ。

彼女は、わたしが初めてブログを書いた日の
5月20日の「今日友達と…」という記事と
6月2日の「2人目」という記事に登場する友達です。。。

ブログを初めてはじめて行くの山口市(●^o^●)
私は山口市に行く時、渋滞が嫌いなので、「徳地」(山道)を通って行きます。

ブログを書いているから、ネタになりそうなものを、いっぱい写真撮ろうと
カメラ片手に1時間のドライブです。

早速周南市の国道2号バイパス、桜木のあたりで、
セスナ機が、旋回しているのを発見!

航空写真でも撮影しているのかしら?と早速、カメラでカシャリ!
スライド1.JPG

。。。。。。ん????

気を取り直して
新南陽の永源山公園から徳地方面へちょっと進むと小畑地区。
ここは、この時期あじさいの丘のように、山の斜面に
アジサイが咲き誇ります!
青、青紫、赤紫と、とってもきれいなので、カメラでカシャリ!
スライド2.JPG

。。。。。。んん????

気を取り直して
さらに山を越え、きれいな田園風景が広がる地区へ。。。

すると、田んぼに、サギが!1,2匹ではなく、軽く10匹はいる!
そうか~、きっと無農薬だから(確証はなし)
虫もいっぱいいて、サギが集まってるんだ!
だから、美味しいお米ができるのね!っと思い、カメラでカシャリ!
スライド3.JPG

。。。。。。んんん????

どこかのCMで言っていましたが、人間の目はすごい!
眼鏡をかけなくても3Dで立体に見えるし、
はっきりと見える。。。

写真で撮ると、対象物がこんなにちんまりと写るとは。。。(・.・;)

結局、ともだちBonbeeとランチに行って、久々に秋吉台に行って帰りました!

秋吉台でのお話は、また。。。ということで。。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

Feel Good Time/P!NK友達ってすごい! ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。