SSブログ

日本サッカーすごい! [つぶやき]

朝起きて、
TVをつけて、
目が点に。。。

え~~っ?日本勝っている!

試合のダイジェストをみると、すごい、最後まで、点を取りに行ってる!!
(素人目線ですが。。。)
この試合なら、サポーターの皆さんも丑三つ時から早朝にかけて見た甲斐があったでしょうね!

私は、サッカーはあまり興味がないのですが、
単純に嬉しいものですね!
母国愛かしら?

私が今回のワールドカップで、特に心を奪われているのは、
みんなが国歌をちゃんと歌ってる!ってところです。

昔は、なんとなく、口をあけてる程度だったのに、
今回はほぼ全員、よく歌ってると感じます。

なんかその姿だけで、感動します。

特に、私は、闘莉王さんの勝利・日本に対する熱い思いが伝わってきます。。。
(なんとなくです。言葉ではうまく言えませんが)

なにはともあれ、応援された皆さんお疲れさまでした!

追記:今とくダネ!で、闘莉王さんのコメントが。。。
「日本人になれて、誇りに思います。」
このコメントをできる闘莉王さんを誇りに思います。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

日本のサッカースゴかったですね!!
良かった良かった(*^_^*)
by hirochiki (2010-06-25 15:26) 

リン

本当に!
めざましととくダネをみて、トルシエ元監督のファンにもなりました!
by リン (2010-06-25 15:53) 

nyankome

やったね!という感じでした。
おめでとう。
by nyankome (2010-06-26 11:23) 

リン

本当ですね!
同じ話題で日本中がつながってるって言うのもすごいです!
nyankomeさんコメントありがとうございました。
by リン (2010-06-26 20:50) 

ちょいのり

普通に国歌を歌うシーンなのですが、そこにハートが感じられました^^
ボクは国粋主義でもなんでもないですが、フツーに自分の国の歌を歌い、そして自分の国のために頑張っている人たちは好きです☆
国籍も抜きにしてね^^

あ、nice!ありがとうございました♪

by ちょいのり (2010-06-27 04:44) 

リン

私も、国歌なんて義務教育期間が終了してからほとんど歌ったことはないのですが、そこから派生する一体感。。。もう、2回ぐらい味わいたいですね!(ベスト4進出)

ちょいのりさん、こちらこそ、コメントありがとうございました!
by リン (2010-06-27 06:02) 

トラックバック 0

Beats/Birdらっきょう消費月間?!② ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。