SSブログ

らっきょう消費月間?!② [料理]

さて、やってまいりました!

らっきょう消費月間。。。

ラッキョウ酢2.jpg昨日は、ラッキョウを使って、なんだろ。。。
夏野菜イタリア風?です。
オリーブオイルを熱し、にんにくの薄切りを入れ、香りが出たらタコを軽く炒め、トマトを投入。
塩コショウと、以前紹介した「大島産いりこつゆ」で味を整え、冷凍庫の奥にあったパセリを加えて火を止めます。
きゅうり(角切り)とラッキョウ(半分に)とラッキョウの漬け汁を混ぜて冷やして出来上がり!

ラッキョウ酢.jpg



らっきょうをまた20粒ぐらい入れたのですが、
15粒ぐらいがよかったかな?
でも、今までで一番おいしいラッキョウ料理でした!
(たぶんトマトのおかげ!トマトがあり得ないくらい美味しかった。。。)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
nyankome

ラッキョウはイタリア料理にも合いそうですね。
by nyankome (2010-06-26 11:22) 

リン

そうですね!
今回は、つゆを使ったので和風が強かったのですが、
今度、イタリアンで何か考えてみます!
nyankomeさんありがとうございます!
by リン (2010-06-26 16:19) 

トラックバック 0

日本サッカーすごい!Waka Waka/Shakira ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。