SSブログ

今期のドラマ。。。 [つぶやき]

今日、同僚とお昼ごはんを食べていたら、
「今期ドラマ何見る?」って聞かれました!

そういえば、昨日、
地デジの番組表で、予約をしたところでした。。。

以前もお話ししましたが、私は刑事ものが結構好きなので、2ch(朝日系)はよく見ます。

が、今季のドラマの前評判をあまり聞かなかったので、
何を見ようか考えていませんでした。。。

Gold.jpgさて、同僚より
「天海祐希のドラマみる?」って聞かれたので、
「見るよ~!何曜日?」
「昨日よ~」

。。。えっ?見逃した~~!!

「撮ってるよ」と同僚!
「でかした!」

というわけで、「崖っぷちのエリー」を見ながら
ブログ更新しています。。。

ちなみに、明日の予約、悩みます。。。

「必殺仕事人スペシャル」と「踊る大捜査線」。。。
「踊る」はレンタル出来るか~と思い、
「必殺」を録画です!

今では当たり前の効果音ですが、
必殺の音効屋さんは、いろんな音を研究して、作り上げて行ったそうです。
効果音って意外にいい音がないんですよね~。CDも高いし。。。

hissatu.jpg自分で作る人たちは、きっと、頭が柔らかいんでしょうね~。
多くの仕事人の基本技となる刺す、あるいは斬るときの音は
水の流れる音や石鹸で手を洗う音を録音したテープを
様々な速度で回転させることで、作ったそうです。

また、骨はずしのボキボキという音は映写機にフィルムがかかった音を利用など、本当に職人魂ですよね。

ところで皆さんは、今期のドラマ、何を見ますか?
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 1

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。