SSブログ

塩こん部長! [料理]

塩こん部長ご存知ですか?

塩こんぶ.jpg関西圏ではCMが流れているそうなのですが、
この右端にいる人です!

株式会社くらこんの「塩こんぶ」の
キャラクターなんですが、
ちゃんとそのモデル(?)の部長さんが
いらっしゃるそうです。
HPでは、そんなモデルの部長さんも出演する
面白CMも視聴できます!

そんな、塩こん部長おすすめレシピにもある「焼肉弁当」をアレンジしてみました!
http://shiokombu.com/#/recipe

豚肉塩こんぶ.jpg



豚肉と野菜(玉ねぎとピーマンにしてみました)を炒め、最後に適量の塩こんぶで味付けします。
この際、火は止めて、4~5分蒸す感じで。。。と地元のラジオ局しゅうなんFMで言っていました!
(メーカーさんが出演するコーナーがある)

お味は。。。びっくりします!確かに塩味はもちろん、昆布でうま味たっぷり、濃厚な味です!ぜひお試しください!





ちなみに、サイドメニューで、ジャーマンポテトを作りました。
味付けは、以前ご紹介した「ラーメンの友 旨香(以下参照)」で。。。
味見をすると。。。ん??
そうか、こちらは、塩が入っていなかった。。。
というわけで塩も振って、うま味&香りいっぱいのジャーマンポテトになりました!
木曜日。。。広島にて会議①
「ラーメンの友 旨香」
これを振ると、ガーリックの香ばしい香り、コショウのスパイシーな香り
さらにゴマ、焼きカキのエキス。。。
ほんとおいしいスパイスです!

ジャーマンポテト.jpg


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
nyankome

塩昆布、便利ですよね。
ベビーリーフに塩昆布と荒削りの鰹節を混ぜて、オリーブオイルで頂くサラダが気に入っています。
by nyankome (2010-07-10 18:52) 

リン

nyankomeさん、私恥ずかし~!
自慢げにレシピアップしちゃいましたが、
そんな使い方もあったんですか~~!
それ簡単だから、私もやってみます!
チーズ入れてもいいかも(*^_^*)
by リン (2010-07-10 19:23) 

hirochiki

お料理頑張っていらっしゃいますね(*^^)v
塩昆布は、万能選手です☆ (mhirochiki)
by hirochiki (2010-07-11 08:15) 

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。