SSブログ

昨日の帰路 [つぶやき]

昨日は、下関から周南(徳山)市に帰るまで、4時間かかりました!
ちなみに105Kmですが。。。

山口県は、昨年、国道が土砂災害の被害に見舞われたためでしょうが、
今年は、ある程度雨が降ると、山道はもちろん、
高速道路もすぐに閉鎖されます。。。

昨日は、小月~山口南までが、通行止めで、
本当にのろのろ運転。。。。

ふと、時計を見て、びっくり!
運転してから1時間。。。
まだ、15kmしか進んでない!

さらに、1時間が経過。。。
2時間で、35km。。。

ここまで来ると、意地になって、
あと70km、頑張る気持ちに!!

というか、さすがに、2時間、時速15kmだと、
完全に止まっては、軽く進んでの繰り返しで、右足はしびれてくるし、
高速道路封鎖の影響で、大型トラックに前後挟まれたままの走行は
疲れます。。。

実は、山口南ICの手前までは、ほぼ、ず~~~っと片側1車線なんです。

小郡のバイパスから2車線になり、今まで時速15kmだった分、
60km/hで、かなりスピードを出しているように感じられます。。。

ようやく高速に乗れたのが出発してから3時間後。。。

大変でした。。。
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

本当に大変でしたね、お疲れ様でした♡
今日も、お仕事かしら? (mhirochiki) 


by hirochiki (2010-07-14 13:18) 

ちょろっとぶぅ

雨の日の運転は、視界が奪われて疲れますよね。
大雨の中、運転ご苦労様でしたーっ。
by ちょろっとぶぅ (2010-07-14 13:25) 

Christian Louboutin

雨が ここに 久しぶり雨が降らないね 天気が40℃ぐらい 部屋で エアコンを開けて ウェブサイトで 遊んで
by Christian Louboutin (2010-07-14 17:27) 

リン

>mhirochikiさん、今日もお仕事でしたが、地元(周南での仕事)でした!
by リン (2010-07-14 18:53) 

リン

>ちょろっとぶぅさん、確かに。。。ただ、渋滞はすごかったのですが、前が見えなくなるほどの雨はこの4時間内には降らなかったのでラッキーでした!
by リン (2010-07-14 18:54) 

リン

>Christian Louboutinさん、綴り合ってるかな?
確かに暑いときは、暑い中、だらだらと過ごすのも粋ですよね!
その時はスイカと団扇で。。。
ちなみに、クリスチャンルブタンの靴、欲しいと思っていたんで、また、HPチェックしますね!
by リン (2010-07-14 19:01) 

リン

>みなさん、本当は、下関に引き返して、今日帰ろうかと思っていましたが、本日の方が、高速全面通行止め(山口県)や国道各所通行止めで、大変なことになっていたと思うと、昨日、頑張って帰路について良かったです!
by リン (2010-07-14 19:02) 

nyankome

梅雨末期の大雨であちこちで被害が出ていますね。
ご無事で何よりでした。
by nyankome (2010-07-14 21:28) 

リン

>nyankomeさんも、これから、北上していくと思いますので、気をつけてくださいね!
by リン (2010-07-15 12:27) 

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。