SSブログ

朝ごパン [おすすめ飲食]

先日、義理の妹から
贈り物をいただきました。

クロワッサンです!

天然酵母でつくるクロワッサン。。。
プレーン、チーズ、よもぎ、シナモン、紅茶など種類も12種類ぐらいあり、
美味しそうです!

本来なら、2時間ぐらい自然解凍後、トースターで2分程度温めるそうなのですが、
そこは、すぐに頂きたいところ。。。

レンジでチンしてからトースターでカリッと仕上げました!
kurowassan.jpg

これは、シナモンなのですが、う~~んおいしい!

私には天然酵母の味や特徴は分かりませんでしたが。。。

結構ビッグサイズで、香りもよく、幸せなきもちになれました。

ちなみに「三日月屋」というお店のクロワッサンで、HPもあります!
header_logo.gif
(お店のHPはこちら↓)
http://www.mikadukiya.com/index.html


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
akahara

しばらく食べてないですね、クロワッサン。
12種類とは凄い、食べてみたい(^^)
by akahara (2010-07-14 08:30) 

minK

おはようございます。

そうか!!クロワッサンという手もありましたね~。
私は、朝からこっそり一人でピザ食べました(笑)
by minK (2010-07-14 09:43) 

hirochiki

リンさん、お帰りなさい!
12種類のクロワッサン、チーズ以外は全部食べてみたいです(*^_^*)
特に、よもぎが気になります☆ (mhirochiki)
by hirochiki (2010-07-14 13:15) 

ちょろっとぶぅ

レンジでチンしてから、トースターで焼く方法。
ヒト手間かけるだけで、美味しさUPしますよね♪

12種類、食べくらべしてみたいです(((o(^。^")o)))
by ちょろっとぶぅ (2010-07-14 13:54) 

リン

>ちょろっとぶぅさん、確かに、チンだけでは、ふわふわなだけ。。。
トースターで焼くと外はかりっとして美味しさ倍増です!
by リン (2010-07-14 18:46) 

リン

>mhirochikiさん、ただいまです!よもぎは、中にあんこが入っていました。
よもぎの味も風味もあまりありませんでしたが。。。
というかもしかしてチーズ苦手?!
そういえばmhirochikiさんのレシピ。。。私が見た限りチーズ味、ないですね?!
by リン (2010-07-14 18:48) 

リン

>minkさんはピザですか~!私はクリスピータイプのピザが好きです。
でも、最近は冷凍のピザも美味しくなりましたよね!
by リン (2010-07-14 18:49) 

リン

>akaharaさん、わたしも久々にクロワッサン食べましたが、あのサクサクにバターの香り。。。たまんないです!
by リン (2010-07-14 18:50) 

リン

>みなさん、12種類確かに食べたいのですが、残念ながら1個ずつしか入っていなかったので、すでに主人のお口に入った種類も?!
本当は5人ぐらいで、一口ずつ、一気に試したいです!(次の日になると前の日の味忘れてしまうので。。。(・.・;))
by リン (2010-07-14 18:52) 

nyankome

最後はトースターでの仕上げ、これがポイントですね。
by nyankome (2010-07-14 21:37) 

リン

>nyannkomeさん、やっぱり、パンにはトースターですよね!
by リン (2010-07-15 12:28) 

hirochiki

ピンポーン!!
私のチーズ嫌いは、hirochikiブログを読んで下さってる方たちの間では有名だと思います(*^_^*)
by hirochiki (2010-07-15 20:47) 

リン

>mhirochikiさん、そうなんですか~~!
私、大好き。。。。でも、hirochikiブログには、毎回料理のヒントがあって楽しく見ています!
by リン (2010-07-16 05:48) 

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。