SSブログ

間違い電話 [つぶやき]

先日、家電(いえでん。。。あ~こう変換されちゃうのか~)家の電話から、私の携帯へ
間違え電話がありました。

市外局番0235・・・・まず、間違え電話だなっとおもい、
とりあえず、間違えですよ、とお話ししました。

後で調べて見ると、「山形県鶴岡」からの電話だったようで。。。

なんだか、本州の端にいて、山形県なんて、ず~っと向こうなのに、
電話ってすごいなって思いました!

私が読んでいるブログの一つ「akaharaの眺行日記 http://cynops.blog.so-net.ne.jp/」の
akaharaさんが、山形にドライブ中とのこと。。。

なんだか、不思議なつながりを感じました!

0414-image1.jpgちなみに鶴岡市は「だだちゃ豆」や「庄内米」で有名な地だそうです。
温泉地や各種映画のロケ地もあり、なんだか素敵なところ。。。
いつかいってみたいです!
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
akahara

わっ、わっ、私ではありませんからね、間違い電話(汗)
今回、鶴岡までは行ってないし(滝汗)
鶴岡も良いとこですよ、暫く行ってませんが。
by akahara (2010-07-19 07:16) 

リン

>akaharaさん、ですよね~(^。^)
あっ!勝手にリンク貼ってすいません(・.・;)
山形県自体が、未知の世界。。。
人(akaharaさん)のブログで旅気分を満喫させていただきます!(*^_^*)
by リン (2010-07-19 07:45) 

nyankome

携帯は遠くに間違い電話をかけやすいようですね。
私は大阪から青森にかけてしまったことがあります。
番号がひとつ違っただけなのに。(^_^;)
by nyankome (2010-07-19 08:30) 

hirochiki

私は、てっきりakaharaさんからの間違い電話かと思ってしまいましたあ(笑)
鶴岡(山形県)は一度も行ったことがありませんが、いつか機会があれば行ってみたいですね♪ (mhirochiki)
by hirochiki (2010-07-19 14:38) 

雪

夜の風景が素敵ですね 
by (2010-07-19 17:22) 

リン

>nyankomeさん、青森ですか~!電話線ってあらためてすごいですね!
日本中どこにでもつながっているんですから。。。
by リン (2010-07-19 21:57) 

リン

>mhirochikiさん、わたしもちょっとタイミング良すぎ~っとおもいました(・.・;)
そうですね。素敵なところですね!(写真だけみたのですが)
by リン (2010-07-19 21:58) 

リン

>雪さん、メッセージありがとうございました。雪さんは日本のどの辺に旅行されたことありますか?
by リン (2010-07-19 22:04) 

ちょろっとぶぅ

山形へは、まだ行ったことがありません。
興味あるんですけどねぇ。。。 by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2010-07-20 17:04) 

ユーフォ

この前の旅では鶴岡の温泉旅館に泊まりました~
屋上の露天風呂からは日本海が一望で~す(*^_^*)
by ユーフォ (2010-07-20 23:53) 

リン

>ぶぅたんさん、ですよね~!私も山形どころか、東北に行ったこともありません。。。私も興味あります!
by リン (2010-07-21 05:51) 

リン

>ユーフォさん、ということは。。。間違え電話、ユーフォさん?!(*^_^*)
なんだか、栃木より向こうに行ったことのないわたし。。。東北、気になります!
by リン (2010-07-21 05:52) 

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。