SSブログ

最近のレトルトって。。。 [料理]

kare各種.jpgわたしの行きつけのスーパーは、野菜等は安くて種類もいっぱいなんですが、その他は小さいお店なので充実していません。

昨日、昼から「百日参り」だったので、きっと、晩御飯作るのが面倒になると予想して、カレーでも作っとこうかと思いましたが、もう、傷む季節。。。そこで、レトルトカレーを購入することに!

さいきんのレトルトカレーは、ボンカレーとカレーマルシェだけでないんですね~
(・.・;)

というわけで、5種購入!
昨日、10cm×30cmぐらいの皿に、小鉢でご飯を3つ小さな山状に盛り付け、その上にそれぞれ、別のカレーをかけて頂きました。

この日は、
「湘南ドライカレー(右上)」
「マーボーカレー(右中)」
「ディナーカレー(左中)」を選択!

・・・・結局、普通のディナーカレーが好きでした。。。

でも、楽しかったです!
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
akahara

なんだか見た事ないレトルトばっかりw(゚o゚)w
店に行くと色々な種類があって目移りしちゃいますよね(^^)
by akahara (2010-07-19 07:10) 

リン

>akaharaさん、確かに~!
でも、シンプルイズベスト!家の味が一番落ち着きます(@_@;)
by リン (2010-07-19 07:46) 

TaekoLovesParis

ご訪問いただきありがとうございました。
レトルトカレーは、便利ですよね。
カレーで有名な店「新宿・中村屋」のがおいしいですよ。
by TaekoLovesParis (2010-07-19 08:27) 

nyankome

いろいろあるのですね~。
レトルトカレーと簡単ご飯があれば、非常食になりますね。
by nyankome (2010-07-19 08:28) 

hirochiki

レトルトカレーはあまり食べる機会がありませんが、どうしても時間がない時には、助かりますよね! (mhirochiki)
by hirochiki (2010-07-19 14:40) 

リン

>TaekoLovesParisさん、中村屋ですか~!次に買いに行く時チェックしときます!
by リン (2010-07-19 21:54) 

リン

>nyankomeさん、ですよね~!私も久しぶりにレトルト食品を見ました!
最近のはカレー以外にもすごい種類がありますよね!
by リン (2010-07-19 21:55) 

リン

>mhirochikiさん、私もあまり食べる機会がありませんが、たまに、カレーグラタンの時などに利用しています!(あっチーズはだめか。。。(*^_^*))
by リン (2010-07-19 22:06) 

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。