SSブログ

いつか、夏の日に。。。Summertime/Janis Joplin [CD洋楽 バラード・しっとり]

今日の曲、何にしようと朝、2時間悩んで、その後。。。
忘れてました~~!

さて、そんな今日は、いつか夏の夕方に紹介しようと思っていた、
Janis Joplinのサマー・タイムで(^。^)

ジャニスは、曲というか歌声から知って、初めて顔を見たとき、びっくり!!
声質から行って、黒人かと思っていました。

私の中で、ティナターナーがジャニス・ジョップリンかと思っていたのです。。。
(意味わかります?)

234.jpgちなみにティナターナー





私が生まれる前に27歳で亡くなったジャニス・ジョップリン。
(↓27歳には見えませんが。。。)


昨年には、ジャニスのベスト盤もでていたんですね。
知りませんでした(・.・;)
(HMVでの視聴・購入はコチラ)
icon
icon


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
REY_MALMSTEEN

ジャニスは、特にこのサマータイムは「 魂の叫び 」のような
歌声が印象的ですからね。間違われるのも不思議ではないかと
思います。他の曲では、違った歌い方をしてたりして
新鮮なので聴いてみてください^^)
by REY_MALMSTEEN (2010-08-03 18:06) 

ユーフォ

私も歌声の印象と顔のイメージはいつもハズレます(>_<)
by ユーフォ (2010-08-03 18:08) 

リン

>REY_MALMSTEEN さん、そうですよね!この印象的な歌声、心の底からの叫びのような。。。あっ同じコメントになっている(^。^)
心にも耳にも残る声です!
by リン (2010-08-03 18:26) 

リン

>ユーフォさんもですか~!
最近特に、この子はこんな歌を歌うはずとジャケ買いすると、失敗します。。。視聴をしてから購入。。。冒険も出来なくなったか~(@_@;)
by リン (2010-08-03 18:28) 

minK

私もジャニス・ジョプリン好きでしたねぇ。
by minK (2010-08-03 20:47) 

ぷりん&りく

リンさん・・・・忘れすぎ。。。笑!!
by ぷりん&りく (2010-08-04 02:34) 

リン

>minkさん、ジャニスは、夏ごとに聞きたくなりませんか~!
by リン (2010-08-04 06:17) 

リン

>ぷりん&りくさん、の~てんきなもので・・・(●^o^●)
人間って忘れるから生きられるのです!(いいわけです・・)
by リン (2010-08-04 06:19) 

hirochiki

ジャニス・ジョップリンの歌声は、スゴイですね!
歌声というより叫びみたいな感じがします。
確かに、とても27歳とは思えないほど、大人っぽく(笑)見えますね(*^_^*)
(mhirochiki)

by hirochiki (2010-08-04 12:53) 

リン

>mhirochikiさん、ですよね~!ジャニスは、夏の夕方、う~ん、初秋のなぜかさみしさを感じる夕方に聴くとはまります!
さて、大人っぽく。。。か~!さすがです!日本語をうまく使ってらっしゃる
)^o^(
by リン (2010-08-11 06:27) 

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。