SSブログ

はっきりしなさいよ!Move Over/Janis Joplin [CD洋楽 Pop・Funk・元気]

昨日、ジャニスのアルバムを見ていたら、
そうそう、この曲も大好きなのよね~。。。

と思った曲を。。。

Janis Joplin でMove Over (邦題:ジャニスの祈り)

今まで、歌詞なんてほとんど気にせず、
曲ののりだけで好き嫌いを決めていたので、
(今後も変わりませんが。。。)

改めて、歌詞を見て見ると。。。
ジャニスの祈りなんて言うから、世界平和とか壮大なテーマかと思いきや、
男女のもつれ(?)のお話しでした~(●^o^●)

「別れるの?別れないの?はっきりしなさいよ!」
「でも、戻ってきて!」と、強がり女とはっきりしない男の物語でした!
(私は国内版を持っているので、リリックを見ました)



(HMVでの視聴・購入はコチラ)
icon
icon


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
TaekoLovesParis

アフリカを救おうの「we are the world」のような平和思想があるかと
思ったんですね。ジャニス・ジョップリンのこの曲は、聴いてみましたが、
残念ながら、知りませんでした。
by TaekoLovesParis (2010-08-04 08:00) 

リン

>TaekoLovesParisさん、私もそう思いました!パワフルに歌い上げているんで。。。この動画は、ライブの映像なので、もしかしたら分かりにくいのかも。。。
by リン (2010-08-04 08:08) 

REY_MALMSTEEN

昨日の「サマータイム」と同じくジャニスの「代表曲」ですね。TVなどにも使われます。因に「 邦題 」はあてにしない方がいいですw 酷いのになるとどこをどう捉えればそんなタイトルがつくんだ!ってのまでありますから(爆)
by REY_MALMSTEEN (2010-08-04 10:45) 

hirochiki

この歌は、初めて聞きました♪
ハードな歌でございますね(^^ゞ
男女のもつれ、私は、経験がございません(笑) (mhirochiki)
by hirochiki (2010-08-04 12:48) 

まこ爺

ジャニスは大好きです ついつい口ずさんでしまう様な印象的な曲ばかりですよね。アカペラで歌いあげる Mercedes Benz が好きですねぇ~

コメント&niceありがとうございました。
by まこ爺 (2010-08-04 15:14) 

リン

>REY_MALMSTEEN さん、そうですね!CMにも使われていたような。。。
80年代の邦題はほんとにすごいですよね!邦題しか知らない曲もあるので今度チェックしてみます!
by リン (2010-08-04 18:16) 

リン

>mhirochikiさん、ハスキーな声なので、バーボンと夏の暑くけだるい感じがよく合います(バーボン飲めませんが。。(@_@;))
by リン (2010-08-04 18:17) 

リン

>まこ爺さん。私もジャニス大好きです。残念ながら口ずさめませんが(・.・;)
たしかに、メルセデスベンツ(邦題:ベンツが欲しい(●^o^●))もいいですよね!
by リン (2010-08-04 18:20) 

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。