SSブログ

恋人たちの冬 [山口県]

ずっとアップしようと思っていて忘れていました。。。

実は、山口県では、大きな花火大会がいくつかありますが、
(関門の花火や錦帯橋、秋吉台など)
冬の澄んだ空気の中、大輪の花を咲かせる花火大会をご紹介します!

山口県周南市の山奥、お隣は島根県という鹿野地区で行われる、
「冬花火『銀嶺の舞』2010」
日 時:平成22年12月11日(土)
     バザーオープン 16:00~
     ステージイベント 17:00~
     大抽選会 18:15~(予定)
     冬花火『銀嶺の舞』 19:00~(予定)
場 所:周南市鹿野総合体育館周辺



鹿野という地域は、徳山駅から、40分ほど山へ行くのですが、
当日は送迎バスもありますので、
公共交通機関をご利用になられた方がベターです!
(冬は、道路の状況が分かりませんから(-_-;))

そのあと徳山駅前のツリー祭りをご覧になると。。。
素敵な夜が演出できますよ~!
詳しくは下記アドレスをクリックしてください!
http://huyuhana-shunan.seesaa.net/article/170298134.html

というわけで今日の1曲は
Jam9の初雪を。

有線のチャートで7位になったそうです!

昨日紹介した同じくJam9の曲「家族」では、リックさんは涙していただいたようで。。。



さて、今日は周南地域も寒いですが、皆さんのお住まいの地域はいかがですか?

追記:残念ながら別府では温泉は入れませんでした(-_-;)
ちょっと夜も遅く、朝も早かったんで。。。
nice!(45)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 32

もももんがが

静岡で雪が降ったのなんて・・・4~5年まえ?ってくらい降らないです。
だからといって決して暖かいわけではないんですけど、むしろ降ってくれたほうがいいってくらい寒い。でも降らないw
だから「かざはな」がふったくらいで皆ワーワーキャーキャー騒いで外にでます。
by もももんがが (2010-12-07 10:04) 

Jerry

寒い中で見る花火もまたいいでしょうね!
by Jerry (2010-12-07 10:26) 

てんてん

別府で温泉に入れなかったんですか~(´;ω;`)ウウ・・・

冬の花火大会って、恋人同士くっついて
暖かくして観ないと風邪ひいちゃうね(≧∇≦)
長崎では冬の花火って、聞いたことないです~(;一_一)
うちの近くに結婚披露宴が出来るところがあって、
冬でも花火が上がりますよ~(*^ω^*)ノ彡
by てんてん (2010-12-07 11:15) 

ユーフォ

温泉・・・残念ですね(+o+)
でもゴージャスなフグコースでハナマルですね(^^♪
by ユーフォ (2010-12-07 11:41) 

hirochiki

冬の花火☆一度見てみたいです♪
温泉は残念でしたね・・・次の機会に期待しましょう^^
今日の名古屋は、ちょっと寒いのですが、
陽射しがあるのでちょっとほっとします。
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-12-07 12:44) 

ぷりん&りく

お祝いコメありがとございまし~~★
嬉しかったでし~~♪
これからも、、ボチボチがんばりまし・・^^v
冬の花火って・・・珍しい~~!!!
綺麗そう~~~♪~~~いってみたいにゃ~~♪
by ぷりん&りく (2010-12-07 14:38) 

nyankome

冬の花火ってどんなのか見たいですね。
温泉に入りながら見られるといいな。
by nyankome (2010-12-07 16:56) 

リン

>もももんががさん、意外!静岡ってそんなに雪降っていないんですか?
周南はここ2年ぐらいは降っています。。。
寒いの苦手な私は。。。。つらいです(-_-;)
by リン (2010-12-07 19:23) 

リン

>Jerryさんいいとおもいます!でも、かなり防寒対策しないとです(-_-;)
by リン (2010-12-07 19:26) 

リン

>てんてんさん!あるじゃないですか~!ハウステンボス♥
私は春のハウステンボス大好きでした!(寒いのは苦手(-_-;))
でもハウステンボスに行くとどうしても飲みたくなっちゃうんですよね~
ワイン。。。
by リン (2010-12-07 19:31) 

miya_syou

冬に花火大会って珍しいですね~(^^♪
ラブメッセージで告白されたら、女性もイチコロでしょうね!
寒いと自然に寄り添っちゃうから、意外といいかもね♡♡♡
もっと早く知りたかった~(爆)
by miya_syou (2010-12-08 00:08) 

リック

・・僕のHNが・・^^

これもいいね~~、美しき青春の日々・・女房に告白した時のシーンが思い出されてきて、ちょっと・・・・・また泣けちゃうじゃん^^;
by リック (2010-12-08 05:58) 

akahara

この時期の花火大会・・・寒そうですね。。
こちらでは聞いた事ありませんが、あるのかなぁ?
こちらも昨日からまた寒くなってきましたよ^^;
天気予報に雪のマークも!でも降りませんけどね。
by akahara (2010-12-08 05:59) 

ユーアイネットショップ店長うちまる

先月末に鹿野から都農を抜け八代に行きました。
久しぶりのコース。

道がすっかり良くなってるのに驚きましたよ。

by ユーアイネットショップ店長うちまる (2010-12-08 06:21) 

リン

>ユーフォさん、確かに。。。まぁお仕事で行ったわけですから。。。
面白いことは結構あったし、良しとしよう!!
by リン (2010-12-08 06:33) 

リン

>mhirochikiさん、周南は日差しもあまりなく、くろ~~い雲が。。。
明らかに寒波って感じのが。。。
さて、温泉は次の機会に。。。私どうせカラスの行水なんです(-_-;)
by リン (2010-12-08 06:40) 

リン

>みゅうしゃんところはまだ新婚の上アツアツカップルだからおすすめです!本当にきれいですよ~!
これからも楽しんでみゅうしゃんのブログ読みますね!
by リン (2010-12-08 06:41) 

リン

>nyankomeさん、それいいですね~~~!頭寒足熱&花火!
あ~~~。。。鹿野には温泉はありますが、山に囲まれているので見えないかな~(-_-;)
by リン (2010-12-08 06:44) 

リン

>miya-syouさん、そりゃイチコロですよ^m^
寒いから自然にみんな寄り添っているし。。。
ヒューヒューだよ!(ふるっ(ー_ー)!!)
by リン (2010-12-08 06:46) 

リン

>リックさん、またまたありがとうございます!
決して、Jam9の回し者ではないのですが、
リハ20分本番30分×2+合間にCDを流す。。。。
そうなると自然に頭に入っちゃって。。。
今後注目していてくださいね!
by リン (2010-12-08 06:48) 

リン

>akaharaさんとこは意外に降らないんですか?
むか~~し、電車で受験のため金沢方面に行ったとき、
あまりの雪にびっくりした覚えがあります(-_-;)
by リン (2010-12-08 06:50) 

リン

>うちまる店長のブログのおかげで鹿野の花火思い出したんです(#^.^#)
ありがとうございました!
それにしても、ウチマル店長はいろんなところに行っていますね~!
by リン (2010-12-08 06:51) 

egg

温泉は入れなかったのですね。

egg東京地方は晴れています。寒いといっても10度あるし。
by egg (2010-12-08 09:30) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2010-12-08 10:40) 

clarks

はじめまして。
冬花火はまだ一度も見た事がありません。
夏のイメージが強いだけに冬に見るとまた違った良さがあるんでしょうね♪
温泉が恋しい季節、とりあえず入浴剤で雰囲気だけでも楽しもうと思います。
by clarks (2010-12-08 12:37) 

ちょろっとぶぅ

冬花火、見たいなぁ・・・
でも、遠すぎる!今週末ではおねだりできないですぅ(>_<)

りんさん、連れていって!!
by ちょろっとぶぅ (2010-12-08 17:48) 

リン

>eggさん、こちらは平野部でも雪がちらつくらしいです(-_-;)
寒い寒い!!

あ~~~ぬくぬくしたい(・_・;)
by リン (2010-12-08 21:43) 

リン

>ヒロさん、いつでもお暇なときにどうぞ~~~!
by リン (2010-12-08 21:44) 

リン

>clarksさん、はじめまして!
是非彼女と一緒にどうぞ!(来年にでも。。。。)
また、clarksさんのところにも遊びにいきますね!
by リン (2010-12-08 21:51) 

リン

>ぶぅたんさん、残念!私は下関(・_・;)
是非来年にでも。。。
おいしいイタリアンは。。。ん~ないけど、お魚があるよ~!
by リン (2010-12-08 21:56) 

吟遊詩人41

入浴剤も買わなかったんですか???
by 吟遊詩人41 (2010-12-10 16:43) 

リン

>吟遊詩人41さん、買うの忘れた。。。。ちりめん山椒を買いました(-_-;)
by リン (2010-12-13 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。