SSブログ

因みに今日。。。 [CD洋楽 Pop・Funk・元気]

2人にはわかって、そのほかの人には通じない言葉や流行りってありませんか?

因みに、Bombeeと今「ちなみに」が流行っています(-_-;)
何にもちなんでいないのに使うの。。。

今日もメールが入りました。。。
「因みに、今日休み!」
はい、10文字にも満たないメール(・_・;)

因みに私は、午前中打ち合わせ。。。
しかも昨日までの現場でへろへろ。。。

でも、外を見上げると気持ちの良い小春日和につられ、
昼から会うことに!

ちょっと下関に取りに行きたいものがあったので、
阿知須のパスタ屋さんでランチして、
下関の会社に行って、
下関大丸に行って(買ったものはまた後日紹介します)
その帰りにケーキ屋さんへ!

行ったお店は小月のアン・シャーリー

今日は、夕方に行ったせいか、
種類は少な目。。。

P2220087.jpg選んだのは、チョコ系とタルトとチーズケーキ!

あっ、もちろん、2人で分けたのよ!
しかもチーズケーキは500円玉を一回り大きくした感じの
ちっちゃなケーキですよ~^m^

今回のセレクトはとってもGoodで、
チョコレートケーキはお店一押しというだけあり、
重量感?ずっしりとした感じはあるのですが、
食べると、軽い!(甘すぎず、重すぎず、最後までおいしくいただける味)

P2220084.jpgそして、タルトもホンワカな甘さに、
さわやかなイチゴの味がベストマッチ!
もう最高に幸せなひと時でした!






そんな今日の1曲は、
今日車でかかっていたCD(その辺に転がっていた(・_・;))より、
Nelly FurtadoのI'm Like A Bird で。。。

ちょっとメイヤの曲のような、さわやかな感じです!

nice!(38)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 38

コメント 35

JUN

チョコケーキはガトーショコラかな?クリームがたっぷりで・・
美味しそう~★ずっしり食べ応えありそうですね^^
by JUN (2011-02-22 21:08) 

みうさぎ

こてん盛りのクリームですねっ
タルトも~ええのう~
食べたくなりました~ケーキがっ^^v
by みうさぎ (2011-02-22 23:57) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
私はタルト&ムースに一票です。
by オカジュン765 (2011-02-23 00:51) 

ユーフォ

ちなみに・・・
私はチョコレートケーキの上のクリームに
一目ぼれしました~\(^o^)/

by ユーフォ (2011-02-23 02:12) 

rtfk

ちなみに・・・甘いモノは苦手ですがブラックチョコは食べます(⌒▽⌒)
by rtfk (2011-02-23 04:23) 

hirochiki

「ちなみに」
私は、話し言葉ではあまり使わないのですが、ブログではよく書いているような気がします♪
タルトは、苺がたっぷりのっかっていて特に美味しそうですね~
by hirochiki (2011-02-23 05:26) 

ゆうせい

どれも美味しそうだけど
チーズケーキ食べてみたいです^^
ほんとは全部だけどね^^;
by ゆうせい (2011-02-23 05:46) 

ユーアイネットショップ店長うちまる

小月のケーキ屋さんはまだ行ったことが・・・
私もここを通るときには夕方です。。
by ユーアイネットショップ店長うちまる (2011-02-23 06:25) 

akahara

因みにこのケーキのカロリーはいかほど。。。
気にしてたら食べれないですね、女性は^^;
by akahara (2011-02-23 07:26) 

じゅりあん

美味しそうなケーキに、うっとりです♪(*^_^*)
甘すぎず、重すぎず、ほんわかした甘さとか
惹かれるキーワード目白押しです。
by じゅりあん (2011-02-23 12:10) 

お水番

チョコレ-トケ-キの上の生クリームに目が点。
これ、どんな人が考えたんかな。
by お水番 (2011-02-23 13:50) 

もももんがが

チョコケーキおいしそうです~。。。
うえのクリームの折り具合がまた、、、食べたくなるかんじですね~。

by もももんがが (2011-02-23 13:50) 

吟遊詩人41

因みに小さくても甘くて美味しければ文句言いません^^
因みに、出先で甘不足でも練乳は使いません〜♪
ええっと、、、因みに・・・
by 吟遊詩人41 (2011-02-23 15:18) 

てんてん

ちなみにnice!が表示されない(´;ω;`)ウウ・・・
by てんてん (2011-02-24 08:46) 

Julia

因みに・・・
このケーキの数々、一人で食べる自信あります(^^v
by Julia (2011-02-24 10:05) 

ちょろっとぶぅ

クリームの量に圧倒されましたε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
因みに・・・ なんだろう?

by ちょろっとぶぅ (2011-02-24 12:23) 

いっちゃん

因みに・・・・イチゴのケーキなら食べれそうです(;゚∀゚)=3
by いっちゃん (2011-02-24 13:04) 

リン

>JUNさん、そうなんですよ~~!クリームは甘くなく、チョコケーキは
ずっしりですが、べとべと感がなく。。。絶妙なバランスでした!
by リン (2011-02-25 07:59) 

リン

>みうさぎさん、美味しいケーキならカロリーオーバーでも満足納得ですよ~!食べちゃいなよ~~~^m^
by リン (2011-02-25 08:00) 

リン

>オカジュンさん、タルトもおいしかったんですよ~!特にクリームと果物のバランスが良くて^m^
by リン (2011-02-25 08:01) 

リン

>因みにユーフォさん、私もそのクリームに一目ぼれした一人です^m^
by リン (2011-02-25 08:02) 

リン

>因みにrtfkさん、私もチョコレートケーキはいまいちなんですが、これはいけました!!(チョコは好きなんですけどね~!)
by リン (2011-02-25 08:03) 

リン

>因みにmhirochikiさん、私も、あんまり、喋りでは使いませんが、文章には結構使っちゃうかも^m^
by リン (2011-02-25 08:04) 

リン

>ゆうせいさん、チーズケーキですか~!ちっちゃなケーキだったのですが、結構重たいチーズケーキだったので、ちょうどよくいただけましたよ~!
by リン (2011-02-25 08:05) 

リン

>ウチマル店長!是非誕生日ケーキなどいかがですか~!絶対に喜ばれますよ~!
by リン (2011-02-25 08:06) 

リン

>因みにakaharaさん。。。それは意地悪な質問です(ー_ー)!!
カロリーは気にしない~~~!おいしいものはカロリーはないのさっ!
by リン (2011-02-25 08:07) 

リン

>じゅりあんさん、美味しかったですよ~!本当にほんわかする味です!!
by リン (2011-02-25 08:08) 

リン

>お水番さん、いい意味で目がテンなのかしら?!
でもチョコレートケーキにはぴったりのクリームでした~!
by リン (2011-02-25 08:09) 

リン

>もももんががさん、いや~~~!あのクリームが最高でした!
なんせ生クリーム大好きですから~!
by リン (2011-02-25 08:10) 

リン

>因みに吟遊詩人さんにはちょっと甘さが足りないかも^m^
因みに、ガトーショコラの方には練乳合うかも。。。
因みにチーズケーキにははちみつがかかっていましたが、
別々に食べるとおいしかったのですが、一緒にするとイマイチだったので、
因みに黒蜜は合わないと思います^m^
by リン (2011-02-25 08:12) 

リン

>てんてんさん、表示されなくても、押していれば、別の人が開いたり、時間がたつと表記されてたりしますので、ご心配なく~~!
by リン (2011-02-25 08:13) 

リン

>因みにJuliaさん、私もあります^m^けど、そのあと、体重計に乗る自信はありません(ー_ー)!!
by リン (2011-02-25 08:14) 

リン

>おお!ぶぅたんさんが圧倒されるなんて(#^.^#)
なんかちょっとうれしい^m^
by リン (2011-02-25 08:14) 

リン

>ちなみにいっちゃんさん、チョコにがて?!いやバレンタインデーもらってましたよね?!
by リン (2011-02-25 08:15) 

Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Sale

@Austin Govella. It sounds like you define “Usability” as an exclusively summative field. I don’t agree with that, but regardless, I’m talking about the entire User Experience, and focusing largely on formative UX.
by Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Sale (2013-05-28 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふぅ~!珍しいもの。。。 ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。