SSブログ

珍しいもの。。。 [CD邦楽 男性Vo]

珍しいものを2品ほど。。。
まず、昨日、下関の会社に行ったとき、
P2230098.jpg事務の人から、「これ、お酒のあてに。。。」
と袋をいただきました。

P2230105.jpgなになに?!
って思ったら、お塩!

しかもピラミッド型の塩と言われて。。。
よ~~く見ると。。。

ありました!
確かにピラミッド型のお塩です!

P2230104.jpg

何やら、昔ながらの方法で生成された塩らしく、
塩味もマイルド!とんがっていない感じです!

でも、それをお酒のあてにするほど、私は酒飲みじゃあないっちゅ~に!(・_・;)

そしてもう一つは、本日、行きつけのスーパーで見つけたカリフラワー。。。
安いな~なんて思いながら通り過ぎようとしましたが、
「ん???」と思い手に取りました。。。

そのカリフラワーはこちら!

P2230089.jpg
なんか黄色いカリフラワー!!
(写真のせいであんまり黄色に見えないな。。。)

P2230092.jpgしかも茹でようと思って、房を分けていると、
茎がもっと黄色!

調べてみると、「オレンジブーケ」という品種らしいです。




P2230095.jpg茹でると、もっと、黄色が増した気がします。
気のせいなんでしょうが、甘味がちょっと高い気がします。。。

そんな感じで、アラフォーになっても
「新」に出会えるって、楽しいな~!なんて思いました!


そんな今日の一曲は、カリフラワーのような頭だから、
いや、頭だった(今は違う)から、
スキマスイッチでボクノート。。。

スキマスイッチは失礼な話ですが、
一発屋かと思っていました。。。
(先見の明がないんです(・_・;))
だってスピッツっぽいんだもん(-_-;)

でも、今は好きなアーティストの一人です!


あっ。。。またYoutubeが見えない(・_・;)
きっとそのうちまた見えるようになると思いますので。。。このままリンク張っておきます(#^.^#)
nice!(39)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 39

コメント 26

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
スイマセン塩で酒のむ酒飲みです。
スキマスイッチの全力少年は発売前にFMで流れてから、これは!って思いました。
by オカジュン765 (2011-02-23 20:51) 

hirochiki

ピラミッド型のお塩も気になりますが、黄色いカリフラワーはお初です!
安いって、どれくらいのお値段だったのでしょうか?
私も、スーパーで探してみます♪
by hirochiki (2011-02-24 05:27) 

rtfk

カリフラワー!!新種!!
それだけで興奮しています・・・探します!!
by rtfk (2011-02-24 05:40) 

ユーアイネットショップ店長うちまる

塩の結晶ですか。
そう言えば枡酒するときには塩でしたね。
by ユーアイネットショップ店長うちまる (2011-02-24 06:30) 

みうさぎ

わ~凄い~
お塩にコダワリ持っているから~
ん~見て楽しいな~
普通のお塩は 家にはないです
欲しいな~^^
by みうさぎ (2011-02-24 07:59) 

てんてん

ピラミッド型のお塩!なめてみたい~ψ(`∇´)ψ
黄色のカリフラワーもあるんだ~
そういえば、この前、カリフラワーとブロッコリーを掛け合わせた野菜を
食べましたよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
ブログにアップするんだったなぁ(´;ω;`)ウウ・・・
by てんてん (2011-02-24 08:40) 

ゆうせい

なんかすごいお塩ですね~
飲む派なんでそのお塩欲しいです^^;
カリフラワー苦手です^^;
by ゆうせい (2011-02-24 09:46) 

吟遊詩人41

隙間、、、まだやってたんですね^^;
アフロの人はお元気なのでしょうか?
by 吟遊詩人41 (2011-02-24 10:00) 

お水番

黄色いカリフラワーにピラミッドのお塩をチョイチョイとつけて食べるとおいしそうですね。
by お水番 (2011-02-24 11:13) 

ちょろっとぶぅ

綺麗なお塩ですね。でも、ワインのアテには・・・
最近、ちょくちょく新な野菜見かけますよね。
買ってみたくなりますぅ☆
黄色いカリフラワー探してみよっと♪
by ちょろっとぶぅ (2011-02-24 12:26) 

いっちゃん

ホンマや!!
ピラミッドの形のお塩☆
すごい!!普通の料理とかに使うのはもったいないですよね♪
お酒のおつまみにイイんですか!
すごい!!すごい!!!!^^
by いっちゃん (2011-02-24 13:03) 

mamii

塩の結晶ですか、珍しいですね。
by mamii (2011-02-24 14:27) 

つなみ

きれいなお塩ですネ^^
カリフラワーは、しばらく食べてないナ~^^
見かけたら食べてみようっと♪
菜の花が出回っているし、おしたしにしようかナ~♪
by つなみ (2011-02-25 11:41) 

リン

>オカジュンさん、大丈夫です、イメージ通り^m^
さて、スキマスイッチは奏から知っているのですが、強烈にいい旋律で、
「あ~~~良すぎて一発屋だな。。」って思ったのですが、
2人には引き出しがいっぱいあるようで、未だに、元気になる曲から、
聞かせる曲まで。。。大橋さんの声の質も素敵です!
by リン (2011-02-26 18:55) 

リン

>mhirochikiさん、150円ぐらいでした(たしか148円?!)
ボリュームたっぷりだから、お得!と思ったのですが。。。
いかがでしょうか?!
by リン (2011-02-26 18:56) 

リン

>rtfkさん、私も、その日、rtfkさんの記事を見たから2度見したのかも!
無性に食べなきゃって気分になったんですよね~^m^
by リン (2011-02-26 18:57) 

リン

>うちまる店長、そうなんですか~?!
もっぱらビール党でして。。。。。(・_・;)
by リン (2011-02-26 18:58) 

リン

>みうさぎさん、うちもです。。。もう何十年も塩は天然系です!
塩を変えると料理の味も変わっちゃいますよね~!
by リン (2011-02-26 18:59) 

リン

>てんてんさん、塩取りに来る?!^m^
さて、ブロッコリーとカリフラワーですか・・・
想像がつきそうで、つかない(・_・;)
by リン (2011-02-26 19:00) 

リン

>ゆうせいさんも塩で酒派ですか~!男らしい!!
でもカリフラワーがダメって。。。^m^
by リン (2011-02-26 19:01) 

リン

>吟遊詩人さん、アフロさんは、今はアフロじゃあないんですよ~(-_-;)
今もいい曲出してますよ~~!
by リン (2011-02-26 19:03) 

リン

>お水番さん、そうですね~!でも、カリフラワーは、もうお腹の中(-_-;)
by リン (2011-02-26 19:10) 

リン

>ぶぅたんさん、ですよね~!
私の行きつけのスーパーは普通のものしか売ってないんですが、
野菜が安いんです!
たまにデパートに行くと珍しい食材がいっぱいで楽しい反面、どうしていいか分からないものも多いですね(#^.^#)
by リン (2011-02-26 19:55) 

リン

>いっちゃんさん、あっ。。。乱雑に扱っててきれいなピラミッドは
この1粒だけなんですよ~!
だから、遠慮なく料理に使えますぅ~~!
by リン (2011-02-26 19:57) 

リン

>mamiiさん、天然塩はあるんですが、ピラミッド型ははじめてみたんです!きれいです!
by リン (2011-02-26 19:58) 

リン

>つなみさんちは菜の花のお浸しでしたか~!
私は今日はタコとじゃがとわかめのペペロンチーノ味炒め物でした!
生ワカメだったから、茎の食感が良かったです!
by リン (2011-02-26 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

因みに今日。。。Oh!Baby ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。