SSブログ

感動もん!! [感動]

私、4~5年前、指をけがして以来、
そこから、手湿疹状態になり、
爪はボロボロ、
手は、アカギレ状態、
たまに無性にかゆくなる状況が続いていました・・・

そんな先日、
とある薬局のサンプルでいただいた「ブツ」。
何も思わず、保湿クリームとして湿布。

翌日も塗る・・・

・・・・・まさか???
まさかの、腫れが引き、
角質が落ち始め、さらに、かゆみもなくなってる・・・
2日目で効果を感じたのでした!

かゆみは、1週間~10日周期で急に来るから、
あと5日ほど様子を見てみないとわからないんですが、
とりあえず、サンプルもなくなるので、
買っちゃいました!

そんな例の「ブツ」は・・・・
nanko_r3_c12.gif

間宮アロエ軟膏です!

私の手の状況を知っていた同僚たちに、
手を見せびらかせたり、
効果を熱く語ったりしちゃいました!

しかも、これって安いんですよね~!

すばらしい!アロエパワー!

とりあえず、あと1週間ぐらい様子見です!




nice!(58)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 58

コメント 23

hirochiki

アロエは、特に火傷などに効くといいますが万能なんですね。
私も、特に冬はあかぎれやささくれに悩まされます・・・
今年は、コロスキンとVaselineを使って何とかしのぎました。
うちの娘に時々食器の洗いものを手伝ってもらうのですが
手湿疹がひどいので、一度この商品を探してみます。

by hirochiki (2012-04-06 05:47) 

ナビパ

目からうろこってこのことなのでしょうね。
治って良かったです。^^b
by ナビパ (2012-04-06 05:50) 

リック

すごい!アロエはやっぱり効くんですね~
(^^)v
by リック (2012-04-06 05:56) 

ユーアイネットショップ店長ウチマル

私は汗疹症ですが、これとは違うアロエ軟膏使ってますが
昨年は発疹しませんでした。

アロエはいいですよ!!
by ユーアイネットショップ店長ウチマル (2012-04-06 06:12) 

rtfk

すごい効き目なんですね♫
カミさんに買ってあげようかな~(^m^)
やはりアロエってすごい植物なんですね!!

by rtfk (2012-04-06 06:13) 

よーちゃん

これはスグレ物のようですね~!
by よーちゃん (2012-04-06 09:00) 

kumakichi

これはめっけ物ですね(´▽`)
そう言えば、自分も今年はアロエクリームにしてから
手のヒビ割れもほとんどないです。(^^♪
by kumakichi (2012-04-06 09:57) 

お水番

う~ん、あらためてアロエパワーってすごいんだなあ、と。
手あれはそれなりにあるので、間宮アロエ軟膏、使ってみます!
by お水番 (2012-04-06 10:18) 

銀狼

昔からアロエはいいと聞いてましたが・・・^^
そういえば子供の頃に塗ってもらったなぁ。。。
by 銀狼 (2012-04-06 19:22) 

下総弾正くま

乾燥肌だし…常備してみようかな^^;
by 下総弾正くま (2012-04-06 21:54) 

みずき

流石アロエ、万能薬ですね。
小さい頃は風邪をひくとリンゴと一緒に
すりおろしたのを食べてました。

by みずき (2012-04-06 22:01) 

てんてん

うんうん アロエはいいよね♪
by てんてん (2012-04-06 23:01) 

カリメロ

これ!使ってる人、私の周りに結構いますよ~かなりいいらしいです^^
まだ分からないとの事ですが~合う物が見つかってよかったですね!!
私も幼い頃からアロエは家にあり、怪我をするとお世話になっていました!
でもクリームは、小さい頃は「桃の花」、今は「ユースキンA」ですね。
傷口に埋め込んじゃうと翌日にはすっかり・・・魔法みたいですよね^^
リンさんの嬉しさ♪ わかりま~す!!
by カリメロ (2012-04-06 23:59) 

唐津っ子

我が家のカミさんも冬場はあかぎれとかがひどいので,
今度すすめてみようかな.アロエは植木鉢に植わっているんですが・・・
by 唐津っ子 (2012-04-07 00:13) 

ちょろっとぶぅ

薬って、合わないと悪化しかうんですよね。
子供の頃、何かあるとアロエを直接貼ってました。
万能薬なんですよん♪
by ちょろっとぶぅ (2012-04-07 18:25) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
やっぱりアロエって効くんですね。小さい頃、怪我をしたら母にアロエを切って張られていました。今考えると正解だったんですね。
by オカジュン765 (2012-04-08 22:18) 

まめ

それは何気につかったとはいえ、救世主ですね!
冬場、顔の乾燥に悩まされてましたが数年前から使うようになった
ドモ○ルンで悩み解消されました。
こういうの、嬉しいですね~
by まめ (2012-04-09 07:13) 

akahara

確かにアロエは効きますよね。
以前、生のアロエを塗った事がありましたが(虫刺されで)
ちょっと匂いが・・・ww
by akahara (2012-04-09 07:30) 

perseus

おはようございます。
私も去年に寒さに負けた手のあかぎれから
救ってくれたのがアロエでしたね。
敏感肌ですので、私も1つ小さなものを手元に
置いておこうかな^^
by perseus (2012-04-09 10:10) 

つなみ

やけどやすりきずの時に、ぽきんと折って、
汁を塗っていた子供時分。
なんだか懐かしいなあ~♪
by つなみ (2012-04-09 10:33) 

Jerry

私もこれにお世話になったことがあります!!
保湿、キズにはバッチリでした。
by Jerry (2012-04-09 13:19) 

オカジュン765

こんばんは。度々の訪問おおきにです。
我が家の模様替えは今回すべてニトリで済ませましたので安上がりでした。でも机と本棚を追加しただけで部屋が一気に狭く感じ、今度は引越しでもしようかと。そうなればお金がかかりますね。
by オカジュン765 (2012-04-09 18:57) 

Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Store

Left the message for both Ron Johnson and Herb Kohl. Let’s HOPE Ron LISTENS!!
by Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Store (2013-05-28 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日の暴風遅ればせながら・・・ ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。